絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

神ゲーRPGランキング

お疲れ様です!Fです! まだまだ寒くて家にいる時間が長いですよね! 家にいる時間私はゲームばかりやっています! 3月19日からPC用ゲーム販売サイトのSteamでセールが始まることもあり、今回は自分が遊んできたゲームの中で面白いRPGのランキングを発表したいと思います! なおシリーズ物はその中から一つだけの紹介にします 5位 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 言わずと知れたポケットモンスターシリーズ作品の1つ 今までのポケモンと違う点はオープンワールドに進化している所 自分の好きな順番で事務を攻略したり、ポケモンを捕まえて回ることができるため自由度がかなり高いです! またストーリーもかなり凝っていて、友達との青春というテーマが心に刺さりました! さらにポケモンの醍醐味といえる対戦も、育成がしやすいということもあり熱中出来ました! 初めて遊ぶポケモンにもおすすめな作品だと思います! 4位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS ドラクエシリーズ最新作 11作品目である今作はまさに王道といったゲームとなっており、ストーリーも王道な展開となっています! これといった複雑なシステムもないいつものドラクエなのでRPG初心者にはかなりおすすめできます 3位 ファイアーエムブレム風花雪月 ファイアーエムブレムシリーズ作品 チェスや将棋の駒を動かすように味方を操作して攻撃を繰り返すターン制シミュレーションRPGで、一度倒れた仲間は二度と復活しないというシビアなゲーム性が魅力 今作はストーリーが歴代でもかなり優れていて、主人公は士官学校の先生となり、生徒を手塩にかけて教育育成
0
カバー画像

最近行きたい所

こんにちは。利用者Hです。 今日は最近行きたい場所について書いていきます。 最近知ったマーモット村に行きたいなと思っています。 色んな動物カフェに行ったことがあるんですが、マーモットを見れる所は珍しく、東京にしか今のところないみたいです。 まず私はマーモットについて詳しくないので、今回ブログを書くにあたり、調べてみました。 マーモットとは… 齧歯目リス科マーモット属に属する動物の総称です。 主にヒマラヤ山脈などの山岳地帯に生息し、冬季には冬眠します。 体長は約60㎝、体重は約8㎏に達し、草食性で草や果実、木の根などを食べるみたいです。 ミーアキャットみたいな感じかなとも思っていたんですが、少し違うみたいです。 マーモット村では、直接触ることは出来ないみたいで、見て楽しむことがメインみたいです。 200円でおやつあげ体験もできるみたいで楽しそうです。 マーモットは2足で立つ動物で、2足で立つ動物が好きなので、ぜひ見てみたいです。 マーモットについて今回知れて良かったです。 勉強になりました。 東京は遠いですが、いつかマーモット村に行って、マーモットを眺めたいです。
0
カバー画像

好きな野菜

こんにちは 利用者Sです。 食べることが大好きな私の「好きな野菜」を書こうと思います。 ●きゅうり・白菜・ねぎ・大根・ナス 好きなのはこれ位ですかね。結構食感で好みが割れるので私の好きな野菜はざっとこんなもんです。 逆に苦手な野菜のほうが多いので私は結構偏食です。 ついでに「苦手な野菜」も記載します。 ほうれん草・小松菜・チンゲン菜・キャベツ・もやし・トマト(ミニトマトは食べれる)・生の人参が苦手です。 私は中華料理となると苦手な野菜が入っている料理がとにかく食べれないです! これでも苦手な野菜子供の頃より減っているので大人になった今マシになってます。 ねぎに関しては、子供の頃苦手だったのが大人になって食べれるようになり今は大好きです! 大人になると味覚が変わるような事聞いたことがあったので不思議ですね。
0
カバー画像

台湾に行ってきました!

お疲れ様です!Fです! 実は先日、3泊4日で台湾に家族旅行で行ってきました! 台北を拠点に色々な所を巡ってきたので、まとめていこうと思います! 1日目 自宅を出たのは午後5時ごろで、まずは高速バスに乗って名古屋の中部国際空港へ向かいます。 そこから飛行機に乗り込み出発したのが23時頃、到着が台湾時間で1時。 そのままタクシーで台北のホテルに向かい1日目は終了。 2日目 本格的に観光がスタートしたのはこの日から。 起きたのが昼過ぎだったため、昼食を食べるために近くを散策。 徒歩数分の所で、飲食店を見つけたので入店。 エビ小籠包とカニ小籠包、牛肉麺を食べました。 お腹が膨れたら、駅で悠遊カード(Suicaのようなもの)を買い、MRTという地下鉄で、移動します! 向かった先は三峡老街。レンガ造りの商店街でたくさんのお店が並んでおり、お土産を買うにはぴったりの場所です!一通り周ってお茶休憩をしたらいったんホテルに戻ります 夜になってきました。次に向かったのは饒河街でいわゆる夜市という 場所です。 日本でいう祭りの屋台がずらりと並んでいて、自分は一番奥までたどり着けないほどの長さでした! イカ焼きとお肉を食べてホテルに戻り、就寝しました。 3日目 午前中は中正紀念堂に向かいました。 歴史ある建物で、圧倒的なスケール感で非常に良かったです。 儀仗隊パフォーマンスも観ることが出来ました。 お昼は飲食店で肉丼を食べました! 次に向かったのは十分瀑布。 高さ20mの巨大な滝に圧倒され、十分に向かいます 十分ではランタン上げが体験でき、8面8色のランタンに願い事を書いたら火をつけて飛ばします! 実
0
カバー画像

最近ハマっていること

こんにちは。利用者Hです。 今日は私が最近ハマっていることについて書いていきたいと思います。 最近ハマっていることは、シール帳です。 また流行り始めたらしく、私も興味が少しあったので始めてみました。 また流行り始めたといっても意外と前から流行っていたみたいで、私が出遅れた感じになります。 まずシール帳を作る上で必要なのが、バインダーとシールになるんですが、私はバインダーを持っておらず、それを買いに行くことにしました。 ロフトやハンズで見てみると、たくさんの種類がありました。 最終的にどこで買おうかと思い、悩んだ結果、お手頃価格のバインダーを買うことにしました。 次にシールが必要です。 シールはボンボンドロップシールというのがあるらしく、ボンドロと呼ばれてます。 ボンドロは人気でなかなか手に入らないみたいです。 今はシールにレートがあるらしく、ボンドロはレートが高いようです。 子どもの頃にシールを集めていた時はレートとかはなかったので、なんだか変わったなと思いました。 どこで買おうか悩んだ時、まずは手軽な100均で見てみる事にしました。 100均で見てみるとなかなか可愛いものが多く、ぷっくりシールもありました。 あとは可愛い雑貨屋さんで見たりすることにしました。 シール帳にシールを貼ると、動物のシールが多いことに気づきました。 動物が好きなので、シールも自然と動物のシールを選んでいました。 シールを集めて、貼ることも楽しいですが、交換もしたいなと思いました。 シール帳をしている方と、シール交換をいつかしてみたいです。
0
カバー画像

気分が落ちた時にやること

利用者のKです。  突然気分が落ちるときがあります。そんな時には...「きっと大丈夫。」とひとりつぶやきます。声にしてです。そのあと呼吸をひとつします。そうしたら好きな音楽を聞きます。私の場合、邦楽でラブソングです。桑田圭介、大滝詠一、チャゲアスなどなど、たくさんの曲です。大滝詠一の「幸せな結末」とアルフィーの「恋人の歌が聴こえる」が好きです。聞き終わる頃には、心が温まります。ELLISの「千の夜と一つの朝」も涙したくなる好きな曲です。  落ち込んだ時、失恋の思い出で悲しい時、学生時代が懐かしい時などその時々に合わせて 音楽を選びますが、いつも元気に戻れます。音楽は楽しいです。  あとの時間はカラオケをします。動画に合わせて歌いたいだけ歌います。ZARD、中島みゆき、昭和のアイドルソング、です。いまだに昭和の歌が好きな昭和生まれです。学生時代は本当に楽しかったです。声が低いので、男性ボーカルもイケます。アルフィーの曲をよく歌います。中島みゆきの「孤独の肖像」を歌う頃には心が晴れて元気に戻るのがいつものことです。  気持ちが落ちたら歌を聞く、これが一番です。
0
カバー画像

最近購入した物でハマっている物

利用者Sです。 最近購入した物でハマっている物を紹介しようと思います。 私は名探偵コナンが好きで映画のDVDを集めています。 ちなみに最近は「ゼロの執行人」と「緋色の弾丸」と「ハロウィンの花嫁」を購入して見ています。その他の作品も買っていて持っています!映画もそうですが、同時に主題歌の曲も聴いたりします♪ 「ゼロの執行人」は福山雅治の「零₋ゼロ₋」で「緋色の弾丸」は東京事変の「永遠の不在証明」で「ハロウィンの花嫁」はBUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」で曲持っていて聴いています。個人的に好きな曲は別の曲ですがコナンの映画主題歌は良い曲ばかりでヒットするので凄いなと思います。 そして、今年公開される映画決まっているので見るのが楽しみです! タイトルは「ハイウェイの堕天使」ですね。 今度の作品に、新キャラクターの萩原千速が出てくるので千速の活躍ぶりどんな感じになるのか楽しみです。そして、久しぶりに世良も出てくるのでどのシーンで出るのも楽しみです! 名探偵コナンの映画毎年楽しみにしてるのでワクワクします。 私のコナンの熱意半端ないので語るのここまでにしておきましょう(笑) コナンの映画気になる方全て面白いので是非見てください~
0
カバー画像

春なのにホッカイロ

衣替え、まだ早い? 5月後半の服装問題  暑い。  いつから日本の季節から春が消えてしまったのだろうか。  まだ5月だというのに、最近はほぼ毎日半袖で過ごしていて、エアコンも使っている。   それもそのはずで、気温を見たら5月17日の最高気温は28度、18日は29度。もはや夏だ。   私が小学生くらいの頃は、夏でもせいぜい30~33度程度で、35度以上になることなど、ほとんどなかったはずなのに。  令和の日本は、5月ですら30度である。  そんなわけで、服装選びが難しい。  今日も調子に乗って、自宅にいるときの格好のまま半袖で出勤したが、バイクに乗っていると風自体は意外と涼しく、室内に入ればエアコンが効いていて寒かったりもして、なんとも判断に困る。  朝は少し肌寒く、昼は汗ばみ、夜になるとまた気温が下がる。同じ一日の中に別々の季節が混在しているような感覚だ。  結局、何を基準に服を選べばいいのか分からない。  ただ暑い寒いだけなら話は簡単なのだが、服装にはもう少し別の問題もある。  男性諸君は、まあそこまで服装にこだわらなくても困りはしないが(適当)、女性の方は季節ごとに色やデザインに気を配ったりして大変なのではないだろうか。  昔なら五月は春爛漫という服装で問題なかったのだろうが、今は季節感と実際の気温が一致しないという妙なズレが生まれている気がする。  一つ、ちょっとした笑い話を。  四月の終わり、海外の友達が初来日し、一緒に出掛けたことがあった。その日はあいにくの雨で、何を着ていくか迷った末、「春だし」と思って薄手のパーカを選んだ。  結果、寒すぎた。  春なのにホッカイ
0
カバー画像

休日の過ごし方

利用者Sです。 私の「休日の過ごし方」について語ろうと思います。 だいぶ前(去年)にもこのテーマ書いてますが変わっているので更新します。 では、私は天気が良い日は出掛けて外食したりカフェ行ったりしてます。これはあくまで一人での過ごし方です。友達と会ってランチしたり遊んだりもします。私の友達はインドア派の人が多いので私の家や友達の家で遊ぶことが多いです!そういえば友達とカラオケ行ったりもしますね。友達とのカラオケは楽しくて盛り上がります!そして、雨の日は家に籠り曲作りしてます。私は趣味で曲を作っています。後は音楽聴いたり小説や漫画読んだりします。映画見たりするのも好きなので休みの日何かと映画見ています。映画館行って見たり登録している動画サイトで見たりしています。そして時間が空いたりすると資格の勉強します。時間を有効に使いたいので暇が出来ると勉強始めます。又、1人で外出する時は一眼レフカメラ持って出歩き写真撮ったりしその後でカフェに入り撮った写真を見るのが習慣です。休みの日は、大体私は食べ歩き、カフェ、カメラが主に行動しています。私は、天気が良い日はアウトドアの趣味で外出し、雨の日はインドアの趣味をやるというスタンスで分けています。私はこんな感じで休みの日を過ごしています。
0
カバー画像

GW明け、少し疲れが出ていませんか?

さて、以前のブログで体内時計の整え方について話したが、今回も似た内容になってしまうのでアレなので、違う方面からのアプローチをしたい。  人間というのはワガママなもので、新しいこと・知らないことに挑戦するとストレスがかかるし、かといって毎日ずっと同じことをしていると飽きてしまうし、なかなかこの二つの妥協点を探るのが難しいところだ。  私も若いころはエネルギーだけが有り余っていて、とにかく自分のキャパをオーバーしてでもなんでもやろう、という気概があったが、その結果体調を崩してしまったことが何度もあった。  そういうわけでGW、趣味や遊び、人付き合いなどで大いに楽しんで日々のストレスを発散してきた方は、ちょっとしたデトックスだと思って、今度はあえて何もせずただリラックスしてみるのもいいかもしれない。  
0
カバー画像

生活リズムを整えるために

私事で恐縮だが、このところ生活リズムが乱れ、少し体調を崩していた。体内時計を元に戻す方法として、すぐにできそうなことをいくつかあげたい。 ①スクリーンタイムを制限する  英語でscreen timeと言えば、パソコン・スマホを見ている時間という意味だが、スマホが手放せない現代の私たちは、SNSのショート動画などを延々と見がちである。  気が付くと夜の12時を回っていた、なんて経験のある方も多いのではないだろうか。 実はこれ、脳にとってはかなりよくない。  脳が休まらず、睡眠に影響が出て、体内時計が乱れる原因になるからだ。  夜寝つきが悪い方は、パソコンを見るのは昼間だけにして、夜はリラックスしてみることをおすすめする。 ②朝の光でスイッチを入れる  基本的にサーカディアンリズム(概日リズム)は、朝起きて日光を浴びることでリセットされると言われている。  決まった時間にごはんを食べたりお風呂に入るようにすると、夜にしっかり寝られて、充分な睡眠が確保できる。 ③ストレスを減らす  とはいえ、多くの人が日々の生活で様々な局面でストレスをためがちである。  無自覚にストレスを感じている場合もあるので、そういう発生源に気づいて少しずつ減らし、なるべく発散できるようにすることも大事である。  私自身、まずはこの3点を意識して、少しずつ元のリズムを取り戻していきたい。皆さんも、日々の生活を少しだけ見直してみるのはいかがだろうか。
0
カバー画像

これからの季節(夏)に行きたいところ

こんにちは! 利用者Sです。 暖かくなってきたので、「これからの季節(夏)に行きたいところ」について書いてこうと思います。 愛知県蒲郡市にある「ラグーナ蒲郡」へ遊びに行きたいですね。 ラグーナ蒲郡はプールもあるので夏に遊びに行くのにもってこいのスポット。 そして蒲郡は海鮮が有名でラグーナの敷地内にもお店がずらりとあるので食べたいですね。 テーマパークで遊んでプールで遊んで海鮮食べて…って贅沢な過ごし方ですね。 私は元々学生の頃水泳やっていたので泳ぐのが好きでよくプール行って遊んでいたので大人になった今でもそういう気持ちになります。 でも今体重が増えてて水着が着れないので水着着れるようにダイエットしています。 夏本番までに減量して遊びに行こうと思います。 後は、ウォータースポーツもやりたくて浜名湖のあちこちに体験出来るのがあるみたいなのでやってみたいですね。ウォータースポーツは太ってても出来るので気軽に体験出来ますね(笑) その他にも行きたいところありますが今行きたいところはラグーナとウォータースポーツ(浜名湖)ぐらいです! 向上心が芽生えますね
0
カバー画像

飲みすぎ注意報!

なかなか、はまったりすることのないわたしブームが来ても、すぐに過ぎ去ってしまうわたしいつ、このブームが去ってしまうかわからないけれど、わたしには今、どうしても共有したいことがある!『スジャータのコーンスープって美味しすぎん!?』あの、どこのスーパーでも大体ある、紙パックのコーンスープわたしは、それに今ドはまりしています。どのくらいはまっているかというと、でかい1Lの紙パックに入っているコーンスープを、2、3日で飲み切ってしまうほどです。やばいときは、1日で無くなりました。飲みすぎです。以前、母親の胃には”ブラックホール”が飼われていると言いましたね。母親ほどではないものの、わたしも好きなものだと、割とものすごい量を食べるらしいです。(※本人に自覚はない。全くもってない。)血は、侮れないのかもしれません。だって、親子だもの✨(エコー)今まで、小さいころから大好きで飲み続けてきた”コーンスープ”自分で作ろうとしてみて挫折したり、お店で、市販品で、高いものから安いものまで色んな種類のコーンスープを飲んできました。もちろん、いいお店で飲むコーンスープは絶品ですよ!でも、なかなか行けない!!遠いし!!!そこで、テレビでやっていた”コーンスープ特集”そこに出ていたものを試そうと色々買ってみて、ついに出会ってしまった!値段もお手頃!注いで温めるだけだから簡単!冷たいままでも飲める!飲みたい分、量を調整して好きなだけ飲める!そして、一番大事なポイント『味が好み!たくさん飲んでも、嫌にならないレベルで美味しい!』もうね、やばいよ。これは。。。もう、1本じゃ、すぐ無くなっちゃうから無くなるごとに、
0
カバー画像

やりたい仕事に関する事

こんにちは! 利用者Sです。 今回は「やりたい仕事に関する事」について書こうと思います。 私は、校正の仕事がしたくて一般就労を目標としています。 その事でキャリカクのスタッフに相談したら「漢検」と「日本語検定」と「校正技能検定」の資格を取ったほうがいいと言われました。「校正技能検定」は自分で調べて分かってましたが「日本語検定」は初めて知りました。校正の仕事をするには資格が必要みたいで相当勉強しないといけなくて努力するしかないみたいです。そして私は高校を中退していて殆ど学校に行っていなかったので高校の学科を教わらず知識がないのでゼロから勉強しないといけないので大変です。それでも私は校正の仕事がしたいので必死に勉強して資格を取ろうと思います。校正は文章の間違いを見つけて修正する仕事です。今このブログ書いている最中も文字を修正しつつ書いているので私は校正士に向いているかもしれないです。勉強するのにお金と時間費やすことになるので仕事と勉強の両立頑張ろうと思います!
0
カバー画像

一度食べたいもの

 利用者Kです。  一度食べてみたいものは、バタークリームのデコレーションケーキです。  古めかしいタイプのケーキです。時々、売られている情報を目にします。1ピースやそこらではなく1ホール食べたいです。どういう美味しさなのでしょう。甘くて溶けるようなのでしょうか?見た目もいろあざやかにデコレートされたものが見てみたいです。  もう一つは鰻の三段重です。浜松市といえば鰻が美味しいです。近年鰻定食を頂きましたが、うな重はテイクアウトのものでした。  鰻料理のお店で三段重をたべたいな。ご飯と鰻の蒲焼が段々になっていて、それは美味しいことでしょう。鰻料理店が混んでいた日を思い出します。  ちなみに自宅で作り一度食べたいものは...  以前牛カツを作りましたがとても美味しかったです。こんどはステーキをグレイビーソースでウェルダンに焼いて食べたいけれど、牛ステーキはむずかしいです。練習を重ねたいです。ガロニはマッシュポテトが良いのかな。ライスで食べたいです。また、煮込みハンバーグを作ってみたいです。作り方を勉強しようと思います。わたしは豚ひき肉だけのハンバーグをつくりますが煮込みのものは合いびき肉で美味しいのでしょうか。頑張りたいところです。
0
16 件中 1 - 16