絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ファミリーセッション動画投稿

こんにちは❣トリっとです。今年は結婚して初めて双方の実家に一緒に帰りました。夫の故郷は宮城県です。親戚も皆集まり、10人でズワイガニを食べました❣それはそれは美味しかったです🌸そこで話題になったのが、こちらの動画❣色んな親戚の方に何度も再生されて少し恥ずかしかったですが、自分の孫兄弟とその妻姉妹たちが演奏している姿にとても喜んでいました✨毎年トリ家では、クリスマスセッション動画を投稿しています。2021年に「そりすべり」を演奏してから、早3年。今まで洋楽でしたが、昨年末は「すてきなホリディ」を演奏しました。家族が一人加わり、一層豪華な演奏になりました❣ぜひ皆さん聴いてください✨今年は何の曲になるんだろう✨今から楽しみです。また、毎年2月にファミリーライブを行っているのですが…いつも行っているカフェが閉店してしましました💦今年はいつどこで行うかまだ検討中です。地元のお気に入りのカフェだったので、寂しいです…。#トリっと#familysession#クリスマス#クリスマスソング
0
カバー画像

クリスマスソングに隠された、、

いつまでも 手をつないで いられるような気がしていた 何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた喜びも 悲しみも全部 分かちあう日がくること 想って微笑みあっている 色褪せたいつかのメリークリスマスB'z「いつかのメリークリスマス」ですが、失恋の歌と思っていたものが、死別と聴き取ることもできる。受け取り側によって変化する。過去形になっている歌詞がもう過ぎ去ってしまった時の流れを表しているが、もう以前のようには過ごすことができない切なさがぐっときます。メリークリスマス 本当に君を愛している 永遠に君が幸せであれと叫ぶ メリークリスマス その隣で自分の幸せばかりを 求め続けている卑劣な僕がいる メリークリスマス 世界中を幸せにと願う君と いえいっそ世界中が不幸ならと願う僕がいるさだまさし「遥かなるメリークリスマス」ですが、君が幸せになることを願っているが、自分の幸せばかりを追いかけている自分がいる。しかし、自分が幸せになることができないのなら、世界中、自分と同じ不幸ならみな平等であると願う自分もいる。一部カズレーザーさん思考抜粋。みんなが幸せになることが一番良いが、隣とおし手をとって繋がりあえば戦争は起きないが、手を取り合うことができない。幸せになれないならみな不幸になれば平等。今日本はクリスマス、幸せそして、平和 そんな時に、今まさに戦争が始まった国がある。歌詞最後の、生きてくれ生きてくれ生きてくれと叫ぶ ただ、生きてさえいれば何かが変わってくると信じていたいと願う気持ちが伝わって、ぐっとくる。クリスマスは色々なことが浮かんできたり、思ったりすることもあるがそれぞれ幸せの形
0
カバー画像

今年のクリスマスソング!

1日、1日が過ぎてこうやって1年が終わりに近づいています。年をとったせいか、1年が3か月みたいに急速に過ぎていく気がして、ちょっぴり寂しい気持ちもあります。韓国の12月はとても寒いので、みんなダウンをきています。うちの子や周りの友達はいつも外で走り回っている子犬のようで、「ダウンは厚いよ。」と言って着ませんが・・。笑うちの子は、コロナ禍で「サンタが来ないんじゃないか」と、フィンランドのコロナ感染状況を調べたりなにかと心配しながらもクリスマスを心待ちしています。私も、街のイルミネーションを見るだけで気持ちが明るくなるこの頃です。そんな12月に欠かせないものがあります。それは、クリスマスソングとケーキです。 20代のころから、この二つを楽しみにクリスマスを満喫してきました。シングルクリスマスの時も、ぬくもりを感じる温かいクリスマスの時も・・。私にとってこの12月は、感謝とともに楽しむ1か月です。一昨年と、去年の今頃はアリアナグランデの「Santa tell me」を聞いていました。3年前のクリスマスイブには、「Santa tell me」を20人の韓国人の仲間と一緒に踊ってクリスマスパーティをしました。クリスマス衣装をきて踊ったあの時の動画を見ると今も恥ずかしいですが、とても楽しい思い出です。 そんな私が今年も楽しめるクリスマスソングを選びました。2曲あるのですが、皆さんにも聞いてもらいたいです。1曲は、マライヤキャリーのFall in love at Christmas です。R&Bの黒人アーチストのカリードと、ゴスペルのトップスターのカークフランクリンとのコラボ共演しているので
0
カバー画像

クリスマスソングの紹介(歌、たんぽぽしゃん)

もうすぐクリスマスですね。歳をとっても、クリスマスは楽しみです(・ω・)ノオリジナルのクリスマスソングを紹介します。作詞、作曲 Bapak Uchidaうた    たんぽぽしゃん短い曲です。
0
カバー画像

This Christmas

昨年バンドで演奏することになり、耳コピしたDonny Hathawayの”This Christmas”エスカレーターに乗っていたら聴こえてきたので思い出してみました。今年は弾く機会がないので残念です。少し前から音源作成の仕事も始めました↓最近はオリジナル曲にピアノ、オルガン、エレピ等の音源作成をさせていただいております♪これまでは最初から最後まで自分一人で作成することが多かったのですが、ひとつの曲をご依頼者様と一生懸命に考えながら作り上げるということはより感慨深いなと感じました。12月に入り、寒さが増してきましたがとにかく体調を崩さないよう気を付けます!
0
カバー画像

新曲紹介(BU166 )クリスマスソングの歌詞後付け

シャフルのリズムでクリスマスソングを想定したインストです。 小節NO              字脚 1-8     前奏 9-12     A1       4 4 4 4    計1613-16              4 4 4 3    計1517-20     A2       4 4 4 4    計1621--24             4 4 4 3   計15 25--28    サビ1       7 4 7 4    計22 29-32              8 6        計1433-36     サビ2       8 8       計1637--40              8 6        計1441--48     間奏 上記の字脚は現在の楽譜の音符数から計算した一例です。きっちり合わせる必要はありません。 例えば、4小節で字脚の計が16の場合、その分け方は自由です。(4、4、4、4 ➡ 2,6、6、2)要は、インストの流れに合わせて歌える歌詞であればOKです。
0
カバー画像

クリスマスソングの歌詞後付け BU165(新曲紹介)

Jazzyでクリスマスソングを想定したインストです。小節NO              字脚1-4     前奏5-8     A1       4 4 4 49-12             6 5 4 613-16    A2       4 4 4 417--20            6 5 4 621--24   サビ       4 4 3 4 4 325--28            4 4 6 3 729-32    A3       4 4 4 4 33--36            6 5 4 637--40   間奏上記の字脚は現在の楽譜の音符数です。きっちり合わせる必要はありません。要は、インストに合わせて歌える歌詞であればOKです。
0
カバー画像

新曲(歌詞後付けのインスト)のご紹介

BU164クリスマスソングを想定しました。1コーラスの字脚5 5 6 57 8 9 55 5 6 57 8 9 55 5  5 5  5 5  75 5  5 5  5 5  7
0
カバー画像

実は今日はX'masライブなんです♪♪(*^^*)

だいぶ、ブログをご無沙汰しております…実は、とあることで忙しくて…ですね ❗️❗️⭐️実は今日は、私の、「ピアノ弾き語り・X'masライブ」なんです♪♪(*^^*)KORG Micropiano を使います♪♪(コンパクトでいい音がします♪)今日の14:00〜 とある オシャレカフェにて❤❤(⭐️同時にFacebookでライブ配信もする予定〜✨)⭐️X'masライブ❗️✨楽しく弾いて歌うぞ❤️(#^.^#)✨ いつか、ココナラでも、ピアノ弾き語りの動画、(音声)シェアできたらいいな、と思っています❗️✨(編集など学び中……)見に来て下さる方、 ありがとうございます❗️✨ お楽しみに❤(^^♪✨ そんな中、新商品を、出しました❗️(#^.^#)✨よろしければ、お電話かけてね♪♪(*^^*)今回の会場では、「引き寄せ学ぶ!スプーン曲げセミナー✨✨」も、やったなぁ……(*^^*)✨
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら