絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

おさんぽ日記 1日目『散歩とは』

おさんぽ日記を始めた理由「毎日のおさんぽを、大切にしたい」という思いで始めてみました!もともと、おさんぽが好きで気分転換に外を歩いていたのですが、そのとき考えたことを書き留めて記録したいな~とふと思ったのがきっかけです!「おさんぽ日記おもしろそう!」って思ったのも、おさんぽしながらです😂ここでは、おさんぽしながら思いついたことを気ままに共有していきたいなと思います!書くことに慣れるという意味で、一歩一歩少しずつ、続けていきたいです!散歩とは散歩とは、「目的なく、何もしないで歩くこと」と定義しています。どこに行くわけでもなく、何をするわけでもない…ただ歩きたいから歩くというものです!私は、散歩と言うと少しかたいイメージも感じるので、“おさんぽ”と親しみを込めて呼ぶようにしています。散歩だったら「さん」付けして呼ばなきゃって思いますが、おさんぽだったら呼び捨てで呼べそうな感じがします😊そんなおさんぽですが、よくよく考えてみると、深いんですよ!!散歩の効果・体の健康:軽い運動になる! 運動不足解消に最適!・心の健康:気分転換になる! 外の空気を浴びてストレス解消に!・頭の健康:新しいアイデアが思いつきやすくなる! 頭を整理できる!何もしないで歩くことで、普段は見過ごしている幸せに気づけるという良いところもあります!これからの日記で、おさんぽ愛をたくさん語っていきます✨今日の気づきヨルシカさんの『ヒッチコック』という曲を聴いていて、印象的な歌詞がありました。青空だけが見たいのはわがままですか私の意見としては、「わがままじゃない、そのままでいいよ」と返したいですね!いろんな意味で、「青空
0
カバー画像

ひとりワンドロ修行③

どうも、松田Yです。ひとりワンドロ修行続行中です。今回のお題はこちら。『クッキー』『イチョウ』『糸』クッキーと言えば、あのおばさん!ラフラフではメガネを描いていたのにラフで描いてないのはどゆことなの…イチョウを3種類くらいの色で描きたかったなぁ~(真ん中も割れさせてな)1時間は長いようで短い💦最後までご覧いただきありがとうございました😊
0
カバー画像

ひとりワンドロ修行①

めためたお久しぶりです。松田Yです。以前話していたサクっと見れるおえかきタイムラプス動画、作ってみました。ワンドロ修行も兼ねて。クリスタのタイムラプス機能とYouTubeのショート動画で私が「こんなんしたいな~」と思っていたことがドンピシャでできました🤗初めてのお題は『アイビー』『中華まん』『ペンギン』でした。自分で作ったお題を抽選して『3つ引いて全部使う』という独自ルールで始めてみました。松田はわりと遅筆な方ですが、まぁまぁカラーラフで終わります。「いや1時間じゃ無理よ!」という構図やデザインでやるのも未完成の一因となっております。いかに効率的に作業するか…いかに時短していけるか…試行錯誤していきたいと思います。ひとまず今回は、・ペンギンがうろ覚え・色を決めてなかった・ラフラフ→ラフは必須・線画には時間がかかる・キャンバス大きすぎる…?この辺が改善点&気づいた点ですね。このへんをふまえて次回、挑みます!最後までご覧いただきありがとうございました😊
0
カバー画像

お家で楽しむ昭和レトロな四コマ漫画「レイちゃん」

0
カバー画像

いぬいさんがゆく 第4話

いぬいさんの平凡な一日の始まりでした。笑顔で向かう、その心意気!(拍手)いぬいさん、いってらっしゃい♡
0
カバー画像

いぬいさんがゆく 第3話

親切ってリレーみたいに繋がるのかな?いぬいさん、よかったね。今年もあと1ヶ月ちょっと。良い年を迎えられますように、日日是好日。精進してゆこうと思いました。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら