おさんぽ日記 1日目『散歩とは』

記事
コラム

おさんぽ日記を始めた理由

「毎日のおさんぽを、大切にしたい」という思いで始めてみました!
もともと、おさんぽが好きで気分転換に外を歩いていたのですが、
そのとき考えたことを書き留めて記録したいな~とふと思ったのがきっかけです!
「おさんぽ日記おもしろそう!」って思ったのも、おさんぽしながらです😂

ここでは、おさんぽしながら思いついたことを気ままに共有していきたいなと思います!
書くことに慣れるという意味で、一歩一歩少しずつ、続けていきたいです!



散歩とは

散歩とは、「目的なく、何もしないで歩くこと」と定義しています。
どこに行くわけでもなく、何をするわけでもない…
ただ歩きたいから歩くというものです!

私は、散歩と言うと少しかたいイメージも感じるので、“おさんぽ”と親しみを込めて呼ぶようにしています。
散歩だったら「さん」付けして呼ばなきゃって思いますが、おさんぽだったら呼び捨てで呼べそうな感じがします😊

そんなおさんぽですが、よくよく考えてみると、深いんですよ!!

散歩の効果

体の健康:軽い運動になる! 運動不足解消に最適!
心の健康:気分転換になる! 外の空気を浴びてストレス解消に!
頭の健康:新しいアイデアが思いつきやすくなる! 頭を整理できる!

何もしないで歩くことで、普段は見過ごしている幸せに気づけるという良いところもあります!
これからの日記で、おさんぽ愛をたくさん語っていきます✨

今日の気づき

ヨルシカさんの『ヒッチコック』という曲を聴いていて、印象的な歌詞がありました。
青空だけが見たいのはわがままですか
私の意見としては、「わがままじゃない、そのままでいいよ」と返したいですね!
いろんな意味で、「青空だけが見たい」時期があると思います。
そう思っているときって、ただやさしく背中を押してほしいだけだったりしますよね😌
「このまま生きていていいんですか」という問いと同じなのかなと思いました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す