「なにもないのに、なんとなく寂しい日がある」
特別なことがあったわけじゃないのに、
なんとなく寂しい日ってありませんか。
誰かに嫌なことを言われたわけでもない。
大きな悩みがあるわけでもない。
でも、なぜか心がぽっかりしている。
そんな日は、
「このくらいで寂しいなんて」って
自分で自分にダメ出ししてしまったりする。
もっと大変な人はいるのに、とか。
こんなことで弱いな、とか。
でも、
理由がはっきりしない寂しさほど、
やさしくしてあげないといけないものだと思うんです。
ちゃんと理由がある悲しさよりも、
なんとなくの寂しさのほうが、
気づかれにくくて、
置いていかれやすいから。
だからそんな日は、
無理に元気にならなくていい。
ただ、少しだけ
誰かと話すだけでもいいと思うんです。
どうでもいい話でもいいし、
うまく言葉にできなくてもいい。
ほんの少し繋がるだけで、
気持ちがゆるむこともあるから。
もし今、「なんとなく寂しいな」と感じていたら,理由がなくても大丈夫です。
5分だけでも、気軽に話せる場所があります。あなたのその気持ち、
ちゃんとここに置いていって大丈夫です。
0