「なにもないのに、なんとなく寂しい日がある」

「なにもないのに、なんとなく寂しい日がある」

記事
コラム
特別なことがあったわけじゃないのに、

なんとなく寂しい日ってありませんか。

誰かに嫌なことを言われたわけでもない。

大きな悩みがあるわけでもない。

でも、なぜか心がぽっかりしている。

そんな日は、

「このくらいで寂しいなんて」って

自分で自分にダメ出ししてしまったりする。

もっと大変な人はいるのに、とか。

こんなことで弱いな、とか。

でも、

理由がはっきりしない寂しさほど、

やさしくしてあげないといけないものだと思うんです。

ちゃんと理由がある悲しさよりも、

なんとなくの寂しさのほうが、

気づかれにくくて、

置いていかれやすいから。

だからそんな日は、

無理に元気にならなくていい。

ただ、少しだけ

誰かと話すだけでもいいと思うんです。

どうでもいい話でもいいし、

うまく言葉にできなくてもいい。

ほんの少し繋がるだけで、

気持ちがゆるむこともあるから。

もし今、「なんとなく寂しいな」と感じていたら,

理由がなくても大丈夫です。

5分だけでも、気軽に話せる場所があります。


あなたのその気持ち、
ちゃんとここに置いていって大丈夫です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す