絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

誰かと過ごすクリスマス。誰かのためのクリスマス。

こんばんは、たいち♂です。メリークリスマス。皆様どんなクリスマスを過ごされましたか?大きなイベントで盛り上がる日だからこそ、人恋しくなってしまう日ですね。好きな人や恋人と過ごした人。気の合う友人や仲間達、ご家族と過ごした人もいるでしょう。だけど、考えてみて下さい。僕達が楽しいクリスマスを過ごせたということは、今日、お仕事を頑張ってくれている人がいるということを。その人達だって本当は、好きな人や恋人、友人や家族とクリスマスを過ごしたかったかもしれない。それでも僕達のクリスマスを楽しい1日にするために、お仕事を頑張ってくれた。コロナ禍の今、ご苦労は例年の比ではなかったでしょう。今日お仕事をされていた方、本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます。僕達大人にサンタは来ないけど、今日を楽しい1日にしてくれたあなたが、僕達大人のサンタクロースです。お仕事が終わった後、素敵な時間が訪れますように。素敵なクリスマスになりますように。誰かと過ごす、クリスマス。誰かのための、クリスマス。どっちも素敵なクリスマス。今日頑張ってくださった方、あなたの頑張ったお話やクリスマスの日のお仕事への愚痴などありましたら、いくらでもお聞きします。1人で過ごしている方、ちょっとでも素敵なクリスマスになるようにお手伝いします。お気軽にお声がけ下さいね。あなたとお話しできる日を、楽しみにしています。
0
カバー画像

夜の登山をしてきました。山と人生は似ている…?

こんばんは、たいち♂です。都内某所の山に夜の登山に行ってきました。目指すは山から見る夜景。それは、とててもとても綺麗でした。山の上から東京が遠くまで見えました。スカイツリーも小さく見えました。都会の中から見る夜景とは趣が違います。東京タワーの展望室よりも高く、夜景で輝く街は遠く。宝石を散りばめたような、そんな景色でした。よく山を人生に例えたりします。それを実感しながら、真っ暗な山を下ってきました。登山はとても大変です。夜の山は真っ暗で昼よりも多くの危険を伴います。それでも登った先、見えた景色はとても素晴らしかった。リスクを冒したからこそ、見られた景色。辛い思いをしたからこそ、見られた景色。人生も同じ。ノーリスクで素晴らしい景色には出会えない。登った先にどんな景色が見られるか、分かりません。だけど、辛そうだから大変そうだから、と避けてしまっていては、絶対にその景色は見られません。やってみなければ結果は分からないけど、楽な道を選ぶ、きつい道には行かない、という選択の先には絶対にいい結果はない。山だって、登ってみてもいい景色が見られない時もあります。天気が悪かったり霧が出ていたり。でも「そこまで登ってきた」という事実は残ります。それが大事なのだと思います。人生も同じです。やってみなければ分からないことばかりです。頑張ってみたのに、いい結果につながらないことも多い。例えば、告白してみたけど、上手くいかなかった。新しいことにチャレンジしたけど、失敗してしまった、等々。でも「頑張った」という事実。それが大事なんです。頑張れたあなたは、きっと次も頑張れる。たくさんのエネルギーを使って、勇気を
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら