絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

カナのひととき〜雀の雛に出会った日〜

こんばんは。占い・スピリチュアル専門デザイナーの松下佳奈子です。今日は、ふとした出来事の中で感じた“小さな出会い”について書いてみようと思います。今日の15時頃、フリマアプリで本が売れたのでコンビニへ発送に行きました。すると、コンビニの前に小さな雀のヒナがいたんです。「え…なんでこんな所に?」そう思って近付いてみても、逃げようとも飛ぼうともせず。端の方にうずくまってました。最初は、「怪我してるのかな?」と思いました。人通りも多く、車も通る場所だったので、なんだか放っておけなくて。気づいたら、段ボールとタオルを買って、保護して動物病院へ向かっていました。でも、動物病院の先生に状況を説明すると、「もしかしたら、巣立ちの練習中だったのかもしれませんね」と言われました。先生からは、「このまま飼育するか、元いた場所へ戻すかですね」とも言われて。その時、初めて知りました。野生のヒナ鳥は、基本的には“拾わない方がいい”と言われていること。人の手で育てるのは難しくたとえ育ったとしても野生へ戻って生きていくことが難しい場合も多いそうです。“助けたい”と思ってしたことが、逆に自然から離してしまうこともあるんだなって感じました😢本当は親鳥が近くで見守ってたのかもしれない。そう思うと何が正解なのか分からなくなりました。結局私は、たくさん悩んだあと、元いた場所の近くへ戻してきました。それが正解だったのかは、分かりません。でも、夜にもう一度見に行った時そこにヒナの姿はありませんでした。誰かが保護したのか。親鳥と合流できたのか。それとも、別の場所へ移動できたのか。本当のことは分からないけれど。小さな命を前に
0
カバー画像

カナの春のひととき

こんばんは。占い・スピリチュアル専門デザイナーの松下佳奈子です🌙今日はちょっとゆるっと最近のことや日常について書いてみようかなと思います。最近のココナラでの活動はというと少し落ち着いてきました。現在案件6件。いわゆる「閑散期」ですね。こういう時期って焦る気持ちも出てくるんですが私はこのタイミングを・サービスの見直し・LPの勉強・本を読む時間にしっかり充てるようにしています📚忙しい時ってどうしても“作業だけ”になりがちなのでこういう落ち着いた時期こそレベルアップのチャンスだなと思っています😊そして実はもうひとつ…体調を崩していました🌀3月の終わりから4月の中旬にかけてなかなか身体がしんどくて作業や発信も少しお休みしていました。「やらなきゃ」と思いつつ身体がついてこない感じでちょっともどかしかったです💭でも今はもう大丈夫です🙌やっぱり健康マインドやメンタルが一番ですね。こうやって振り返ると✅ 仕事が落ち着く時期✅体調を崩すタイミングって、なぜか重なること多いなと感じます。でもその分「無理しすぎてたよ」っていうサインなのかもしれませんね。今はまた少しずつ動き出していて、発信も整えながら再スタートしているところです✨これからは・サービスのブラッシュアップ・より“伝わるデザインや文章”の追求を意識してもう一段階レベルを上げていきたいなと思っています。ここまで読んでくださってありがとうございます☺️同じように頑張っている方にとって少しでも共感や気づきになったら嬉しいです。また日常もゆるっと書いていきますね✍️ではでは🙌
0
カバー画像

カナの昼のひととき☕️

こんにちは。占い、スピリチュアル専門デザイナーの松下佳奈子です。今日は、最近あったこと心境の変化について書いていこうかなと思います。朝活をしているとふと思うことがあります。以前も書いた気がするのですが朝活って「できる日」と「できない日」がありますよね。毎日完璧にできるわけじゃない。でも最近ひとつハマっていることがあります。それが「読書」です。本を読んだあと、そのままにせずに読書ノートをつけるようにしています。「これは実践してみよう」「こういう考え方、今の自分に必要かも」そんなふうに、頭の中で考えたり実際に書き出したりしていくと不思議と自分の気持ちに気づくことが増えてきました。「あ、私ってこう感じていたんだな」「本当はこう思ってたんだな」って。ただ読むだけじゃなくて少し立ち止まって自分の中に落とし込む時間をつくることで自分自身との距離が、少しずつ近くなっていく気がしています。朝活ができる日もできない日もあるけれどこうして「自分を知る時間」があるだけでなんだかそれだけで充実感を感じることができます。でも、こういう“良い変化”がある一方で少し戸惑うことも増えてきました。最近、身近な人の嫌な部分が目につくようになってしまって。前は気にならなかったことなのになんでだろうって思うんです。これって自分の価値観が変わってきたからなのか。それとも、ただ余裕がなくなっているだけなのか。そんなことを考えているうちにふと「仕事も、家庭も、私の人生、このままでいいのかな?」って思う瞬間が、最近増えてきました。はっきりした答えは、まだ出ていません。でもきっと、こうやって違和感に気づけていること自体が何かが
0
3 件中 1 - 3