絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

梅雨が来たら・・・

紫陽花が咲き始めました大好きな「紫陽花アナベル」も緑色の小さい花をたくさん付けていますブルーやピンクの紫陽花も可愛いのですがなぜか、アナベルの清らかさに惹かれます自分にない物への憧れかもしれません(;´∀`)梅雨の始まりの頃はグリーンの花梅雨の中頃にはグリーンから白い花に変化しますそして、梅雨があける頃にはこれまたグリーンの花に同じグリーンでも今度はカサカサしたドライ気味の花に・・・このアナベルの変化を見るのが楽しいのです♪だから、梅雨のうっとうしい季節も割と楽しくすごせますこの時期ならではの、紫陽花巡りの散歩もおススメです近頃は、神社の花手水(はなちょうず)がSNSで話題に神社を参拝する前に手や口を清める水場がきれいな紫陽花で埋め尽くされているのです今年は、花手水を探しに梅雨の神社巡りでもしてみようかな・・なんて思っています今日も最後までお読みいただきありがとうございます花手水はカラフルな方が断然ステキ✨ですね✨
0
カバー画像

まさに春!北野天満宮の花手水

こんにちは。京都コーディネーター まーちです。久しぶりのブログ更新となります!今年の冬は京都市内も度々、雪が積もり寒く長い冬だったなと感じています。またコロナの影響もあり、私もすっかり冬眠モードになってしまいました。その間も、企業様より京都市内に関するご相談や、京都への移住相談依頼をいただきありがとうございます。ひとつずつ出来ることを今年も続けていきたいと思っています。京都は3月に入り、やっと春めいた日が増えてきました。先日訪れた北野天満宮の花手水もお花いっぱいで春仕様でとてもかわいい!長年住んでいても春の京都はうきうきした気持ちになります。春の京都旅行をお考えの方、転勤や転職で京都移住される方へのアドバイスも行っています。お気軽にご相談くださいね。ココナラ では、京都在住の”京都コーディネーター”とし①京都旅行に関するアドバイス②京都暮らしのはじめ方、京都への移住相談③京都へ新規出店企業向けアドバイスなど、京都に関わる情報提供、アドバイスを行なっています。▶︎詳細はこちら↓https://coconala.com/users/733600
0
カバー画像

札幌にも春が来た

画像は、札幌諏訪神社の今月の花手水💖 札幌にも春がきたみたいです。連日、日中の気温は10℃を超えて、夏日になる日も。今年は🌸も早そう。パッと見は、まだ冬っぽい感じですけど雪がなくなって、これから!って時が、春を感じる時なんですよ🎵私は、個人的には冬が好きです。外は雪が積もって大変そうと思われるでしょうけど部屋の中は、ヌクヌクと暖かい💖冬眠しようかなって思うくらいなんですよ(笑)でも、春を迎えて、そろそろ外に出なさいって時なんですね。さぁ、占いも!春を迎えたい!春らしい結果を出したい!厳しい結果が出る人が多い今日この頃。良い方向に迎えるよう、頑張りますよ!Spring has arrived in Sapporo."JAPAN"Flowers displayed at the shrine.
0
カバー画像

花手水(札幌諏訪神社)

「花手水」というものを知ったのは、昨年のことでした。神社の手水を使う事が懸念される今その手水を、花手水にしましょうという活動が札幌の各神社で行われました。元々は、確か京都の神社で行っていたものだった(はず)です。神社一斉にやりましょう!という期間が過ぎてからも札幌諏訪神社では、毎月素敵な「花手水」が飾られています。これは、先月のものですが、おそらく(?)テーマは「水無月」でしょうか。毎月、札幌諏訪神社には参拝しに行っていまして明日も参拝しに行きます。さて、7月の花手水はどのようになっているのか・・・?楽しみです♪札幌諏訪神社所在地:札幌市東区北12条東1丁目1番10号
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら