絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

あなたは伝えていますか?

みなさま、こんにちは☺️💕こんばんは💕ライフサポーターのあいらです❀突然ですが、、、あなたは普段から自分の気持ちを言葉にして出していますか?態度や表情でわかってもらおうとしていないですか?上司や同僚、友人たちに嫌なことを頼まれたとき、お客様や取引先から理不尽なクレームやお願い事をされたとき、夫・妻・彼氏・彼女・家族の言葉にイラッと感じたとき、などなど..誰かに言われたときに感じた違和感や何気ない一言に、ん?と思ってしまったときの、その違和感無視していませんか?少しでも心当たりがあったら/危険かも(*_*)❗️注意よ❗️\実は今日、職場で社長が外国人スタッフに頼み事をしたんですね。そしたらですね・・・「なんで私がやらないといけないんですか?」「んー・・・それ私の仕事じゃないです。。」「それはやりたくありません。」「それをやるためにこの会社に入ってきていません、、、」ぇえええ!!!それ言っちゃうの?!🙀🙀🙀🙀🙀← 社長も一瞬こうなったよね。いまこれを読んで、あなたはどう感じましたか?もし自分が上司や社長にやりたくない仕事を頼まれたら、どう返答しますか?「(えー、いま忙しいんだけど...)・・わかりました。」「(うわぁ,,,めんどくさいなぁ...)・・かしこまりました」「(いやだなぁ..責任重いなぁ...)・・はい、承知しました」本心はやりたくないのに、でも「仕事だから」という理由で、何でもかんでもすべての頼み事を受け入れていませんか?仕事に対する姿勢、取り組み方は人それぞれポリシーあると思いますが私は、この外国人の方を”なんて素直な子!”と思いました。しっかり回避能力が備わっている
0
カバー画像

カタチにこだわらない。楽しくやる!

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。*沙耶美のプロフィール* https://profile.coconala.com/users/80789地域によっては、ずいぶんと寒くなってきたでしょうか?私の住んでいる地域は比較的温暖なエリアなので、まだあまり厚着をしなくても日中は過ごせます。今年はインフルエンザもコロナも心配ですから、寒くても、換気してくださいね。さて、何か新しく始めようとするとき。スタートラインでいろいろ考えすぎてしまうことってありません?例えば、ランニングを始めようと思ったら、よし、早朝から頑張ろう!と気合を入れすぎたり、ランニングのウェアを買おうと、高めのいいのを買ったりね。で、気合い入れすぎて、続かないどころか、始められないの。そういうこと、あると思うの。でもね、やってみたいことは、なんでもいいから先に始めてしまうほうがいい。ランニングするのに、朝早い必要もないし、ランニングウェアが必要なことはないでしょ。家にあるTシャツと短パンでできちゃう。お料理を始めるのに、鍋やフライパンや調理器具を一式そろえなくてはいけないってことは全くなくて、とりあえずいくつかの道具があればできるんだよね。やりたいなって思っても、それが自分に合っているのかはわからないの。だから、まずはやってみることが大事ね。とりあえずやってみて、続くかなとか、それをやっているときに心地よく感じるかな、とかを考えてみるの。心地よく感じるな、続けていけそうだなと思ったら、道具をそろえたり、カタチを整えていけばいいんですよ。大事なのは、先に始めてしまうこと。考えすぎてしまうと、結局自分の言葉や思
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら