絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

誰が見ていなくても 精一杯咲く花のように

花は誰が見ていても見ていなくても精一杯咲きます例えば未開のジャングルの奥地で誰も見ていないから半分だけ咲こうそんな花はありません私たちの知らないところでまだ名もない花が美しく咲いています私たちも精一杯自分の花を咲かせましょう♡
0
カバー画像

オガワの名言135

【精一杯は自分を再度見直す大切な言葉】
0
カバー画像

アクション

人生は結構大変なもので悪戦苦闘も多からず少なからずみんな精一杯向き合っている時には迷子になり時には停止してしまったりまた時には修正されたりとにもかくにも人生いろいろその人生を指示できるのは自分なのであろうならば、少しでも楽しんでいく人生を指示したい目標を持って勇気を忘れないで直感を信じて行動し素直に楽しんで物事に感謝し徳を積み自分も周りも得をするように生きよういい事に繋がる人生を
0
カバー画像

新しい学び

おはようございます。よだけんです。今日も朝は寒いですね。コロナのニュースもまた増えてきたような気がします。今年もあと少しですね。みなさんも体を大切にして残りの2020年も過ごしてください。さて今日は自分の中で学んだことを書いていきたいと思います。お仕事の話ですが先日、私のところに来ていただいた方がいました。電話での応対でしたが、その時私は他の仕事をしていたためその方の電話を取って会話することができませんでした。とても嬉しかったです。貴重な時間を使って電話をかけていただけたことに大きな感謝を感じました。同時に、電話を取ってあげられなかった悔しさや申し訳なさも同時にやってきました。そんな時、今の自分の気持ちと向き合ってみました。そして、出てきた言葉がこんな言葉でした。「よかったね。嬉しかったね。ありがとうだね」「ぼくの命と体は一つしかない。だから全部を同時にはできないよ」「いいことを学んだね。その気持ちがあれば、次はもっとうまくできるよ」「ぼくのところに来てくれた人には、いつもいつも深い感謝の気持ちを」「また来てほしいな。来てくれるといいな」「ありがとうございます。僕を選んでくれて」「また来てもらえるように、今日も精一杯の気持ちでいよう」人は失敗からしか成長しないと以前学びました。初めてのことは失敗があっていいんです。だからそこから学んで次はできればきっと大丈夫。そんな風に思える自分がいました。ぼくを支えてくれる人、応援してくれる人、頼ってくれる人、ありがとうございます。とても嬉しいです。心から感謝を。また一つ大切なことを学ばせていただきました。新しいことが学べるって素敵ですね。よ
0
4 件中 1 - 4