絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

あなたの『最強!』を見つける簡単なテスト

自分の心を裸にして(^^♪次の質問に正直に答えるだけです。①これまでに一番、時間orお金をかけた事②実際取り組んでみた時に、自分の予想以上に周りが評価してくれた事③『自分はまだまだ…』と思いながらも続けている事何が浮かびましたか?仕事に関係ないことでも大丈夫です。趣味でも、ゲームでも、スポーツでも、〇〇のファン、というのでも全くOKです。三つ出てこなくても、一つでも出てきたらそれをあなたの『最強の肩書』になるほど磨いてみてください✨きっと夢の叶い方のスピードが上がると思います。例えば、有名なミュージシャンのインタビューで音楽を始めたきっかけは?と聞いてみると『〇〇が好きすぎて〇〇みたいになりたかったから』と返す人はとても多いです。始めはみんな『ファン』だったのです♪そしてそれが評価のステップまで行くとさらにやる気が循環して補充されることになります。練習する→演奏できるようになる→友人の前で披露する→感想をもらえる→次への意欲がわく→練習する…③については、心理に詳しい方ならご存じかもしれません。▼経験のある人ほど、自分の至らないところを知るようになって自信を持ちづらい。という研究結果を示したグラフです。縦軸が自信の度合いを示していて、横軸は能力の熟練度合いです。初心者ほど、『わかった!』という気持ちになってしまい反対に能力がついてきて、実力がついてくるほど『自分は全然わかっていない』『上には上がいる』『自分なんて全然だめだ』と自分の事を評価してしまいがちになる、という事です😆自分なんて―と思っているところにあなたの最強の才能が眠っているかもしれません!
0
カバー画像

自分の強みをみるけるためには?

自分の強みは、皆様はご存知でしょうか?私は見つかるまでに時間がかかりましたし、まだ、これから見つかるものだと思っています。因みに、私の強みは継続的にコツコツ続けることです。これが得意なんだと気が付いたのは、副業の作業をしてからです。副業はいつまでに仕上げるというよりも、1日でできる範囲の作業をコツコツ実践していく形です。かれこれ、この作業もそろそろ3年経とうと思います。3年くらい経過した時に私、コツコツ何かをするのが好きなんだと気が付きました。なので、ココナラでブログも簡単ですが、コツコツ書いてみようと思ったのです。そう、強みを見つけるためには、行動をしてみないとわからないものなのです。行動をしてみて、振り返った時に、私、これが好きだったのかも。これ、楽しく続けられると、後から気がついたりすのです。皆さまも一度振り返ってみると、意外なところに強みを見つけられるかもしれません。読んでいただきありがとうございます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら