絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ココイチのカレーの話

吾輩は猫舌であるウサギュィ~ランドの支配人 普通に読んでも逆から読んでも町田うさぎです(#^^#) ウサギュィ〜ランドのご案内です↓ https://coconala.com/users/5446978 みんな遊びに来てね♡ ✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦猫舌なんですけど、あ、町田ですうさぎやらねこやらややこしいですねまぁ猫舌なのでココイチは大体持ち帰りをしますここで問題の一つである冷めたカレー問題!!!美味しいのか、味が落ちるのか、、、、、正直町田はどうでもよいと感じます何故なら、町田はカレーの事を愛するモノですそれは温度ではないのですカレーという概念がよいのですうん深いこれは深いうんえ?三角チョコパイ?あれはあったかくないとダメじゃ!!ダメじゃダメじゃ!!いやいや驚いた質問をあなたカレー?カレーは温度関係ないですよあれは概念でいいんですあれはうんうんえ?カレーパン?カレーパン、、、、、いやカレーだから、、、パン、、、、パンか、、、、今日も明日も、あなたの”なんかよくわかんないけど楽しい”の為に♡
0
カバー画像

ピカソとワイン

〜今回は既成概念を壊す!について〜ピカソが存命していた時の絵は「どれだけ似ているか」が価値になっていたんです。そこでピカソは「この“どれだけ似ているか市場”に入っても勝てない」と考えて奇抜な絵を描き始めました。ただし、全然売れません。当たり前です。そこでピカソはさらに考えました。「絵を買う人たちの行動はなんなのだろう?」考え抜いて出た答えが「絵を買う人は“ワインを飲む人”だ!」です。そうすると、自分の奇抜な絵をワインのラベルにして、ラベルを気に入った方が「このラベルの絵画が欲しい」となり、ピカソの絵が売れたんです。めでたしめでたし。ここで大切なことは「モノ思考」じゃなくて「行動思考」になることです。例えば、以前は映画館は「映画を見る所(モノ思考)」から今は「デートで使う所(行動思考)」になっています。あなた達のビジネスはモノ思考になってませんか?そうなると待っているのは「地獄の低価格競争」ですよ。百薬も「日本酒を飲む所」よりも「自由に宅飲み感覚で過ごしたい時に使う所」でビジネスを成り立たせています。「日本酒業界が縮小している中でも国内で生き残っていくためにはどんな行動思考で戦いますか?」※詳しく聞きたい人は連絡ください。
0
カバー画像

固定概念なんていらない

先日、冬のバーベキューに行ってきました。なんとなんと。用意してくださった料理が「鍋」でした( ゚Д゚)!斬新だったしとてもおいしかったし外で食べる鍋がこんなにもしあわせにかんじるなんて予想外でびっくりでした!人の固定概念なんてやっぱり必要ないものも多い。当たり前を当たり前じゃなく柔軟に対応できることがなにより大切なんだと思いました!もし、冬バーベキューされる方はご参考にしてみてください^^☆もちろん、分厚いステーキもあり「通常」とされるバーベキューもたのしみました☆2020.11.10 #58
0
3 件中 1 - 3