絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今週の日経平均(8月2週)

今週の日経平均は28715→28546円でTOPIXは1947→1973㌽でした。注目の米7月消費者物価指数(CPI)がインフレピークアウトを期待させる内容となり、金曜は大幅に上昇し8月のSQ値28525円や3月や6月の高値を更新。為替は1㌦131円台まで押したものの2日の130.39円は割り込まず、133円台半ばまで反発。ダウも連日の上昇。今週チェックした企業の決算はイマイチなものが多かったです。東レ(3042)は買える内容だったので781円の年初来高値更新を狙ってしばらくは保有予定。ソディック(6143)はあまり知られてない企業かもれないけど、例のバイト行く時に通る道にあって監視対象銘柄。内容は良かったのに発表後はなぜか大幅下落。機関(証券会社などの大口投資家)が手を加えてるのかもしれないけど、自社株買いもするようで安く購入するチャンスなので少し保有。玉井商船(9127)は引け後なのに当日は発表前から噴いてました。昨年は数日間ストップ高が続いた影響もあったのでしょうが、バルチック指数が暴落中で先に発表された他の海運会社(9110)などの内容を参考にすればおおよその検討はつくはず。逃げた(持ち越さない)方が良いともツイートしたので捕まってないとは思いますが、仮に逃げ遅れたとしても火曜までに仕込んでおけばプラスなはず。ちょうどあるメイドさんと株の話になり「損切が大事だと聞いた事がある」って言ってのでその辺を少し。私の投資法は一見「攻め」に見えるかもしれませんが、そうではありません。脚質は「逃げ」かと。会社が倒産すれば株はただの紙切れになるので低PER・PBR銘柄を好みます。レー
0
カバー画像

買われる理由もないと思うが、上がるのだから買わない理由はないということなのだろう・・・

日々是相場 -夕刊-   2024年1月11日(木)   日経平均   35,049.86 円 △608.14円 ≪東証一部≫ 売買高    19億8,141万株 売買代金  4兆7912億78百万 円 値上り銘柄数 1,064 銘柄 値下り銘柄数 549 銘柄 騰落レシオ(25日) 118.60 % 為替 1ドル=145.51 円   ☆ 市況概況 ☆ 今日も上がるから買うで大幅高 米国株が堅調となったこともあるが、夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が大きく上昇したことで本日の日本市場も買い先行となった。ハイテク銘柄などの中には買い気配から始まる銘柄なども見られ、寄り付きから大きく上昇し35,000円を超える場面もあり、さすがにいったんは上げ幅縮小したもののすぐに買い直されて35,000円台での推移となった。 昼の時間帯はいったん35,000円まで売られる場面もあったが特に売り急ぐということでもなく、後場も堅調な始まりとなった。値持ちの良さから買戻しが入り高値更新となったが、さすがにそこからは手仕舞い売りに押されていったん35,000円水準まで下落となった。それでもまだ売り急ぐということでもなく、結局最後まで買戻しを交えて指数先行で堅調な展開が続き、35,000円台での引けとなった。 小型銘柄は指数先行で上昇する相場で蚊帳の外と言う状況で冴えないものが多かった。グロース250指数やグロース株指数は軟調だった。先物はまとまった買いが散発的に見られて指数を押し上げる場面もあり、下がれば買いという状況で指数を大きく上昇させる要因となった。 昨日と同じように下がらないから買う、上がる
0
カバー画像

強い相場がやってきましたね。

大統領選挙も収束したようで株価が安心感?と共に上昇してきました。今日の前場も爆益でした。誰が買っても儲かる相場が来たのかもしれませんね。というわけで何を買っても勝てる相場でこのブログを継続する意味もない気がしてきてwあまり書かなくなるかもしれません。勝ちにくい相場の中でも勝てるノウハウを提供するのが目的だったわけだから誰でも持ってるだけで勝てる相場にノウハウなんていらないですからね。また気が向けば時々書くかもしれませんが更新頻度は減ります。しばらくは自分のトレードに集中集中。チャンスの時は一気に乗らなければね。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら