絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自由は無双っ!【言の葉Cafeランチ営業】

「自信が無い」 そんな概念がありますが、最近ではそのレベルではない「私は絶対にやっちゃいけない」にまで発展しているような気がしています。 まぁ、気持ちは分かります。 僕も、今は自身の会社を動かしていますがそれも「やっちゃった感」たっぷりです。 努力してのし上がっていません(笑) 「会社をクビになっちゃったので、新しい会社をつくってみた(笑)」レベルです。 語尾に(笑)ってつけなくてはならない感じです。 ただ、これが良かった。 僕は体質に合っていたというだけです。 それだけでやっていってます。 仕事柄、いろいろな経営者の方と話をしますが、その多くが「ちょっと、アレ」です (;´・ω・) 自覚はあるようで、良く言われるのが「ウチの会社に今バイトで入ったらやっていける気がしない」と言います。 バイトって始める時はとても大変です。 マニュアルを覚えたり、飲食業だったらメニューとか店のオペレーションとか覚えなくてはなりません。 すっかり物覚えの悪くなった中年が、いまから始めるには難易度が高いです。 だから「マニュアルを作る側」にいます。 だって覚えられないから作る側に(笑) 大変なのはどちらも同じことです。 だとしたら、僕は自分の資質にあっている方にしたという方が正解です。 根っからの自由人ですので、時間に縛り付けられるのは苦手。 その分、自由でいられるのなら早起きは好き。自分のペースで出来るのが良い。 プレッシャーをかけてくる上司はいらない。 だから自分で、理想的な生活をすることができる。 自由でいる、自立しているから、誰に気を遣う事もない。 気を使わないから気持ちが疲弊しない。 だか
0
カバー画像

カラオケ12時間耐久

最近ご無沙汰してますカラオケ12時間耐久。ヒトカラです。最近はちょっと合間が開いてしまっているし、喉のケホケホ(ベアたんは喘息です)の調子があまりよくないし、お金もないからやっていませんが、大好きでした。8時間耐久は今でも結構やるんですが、だいたいのところはお昼のフリータイムが8時間9時間くらいで終わるんですよね。前は、お昼のフリータイムが終わったあとに夜のフリータイムに入り直して歌っていました。結構曲数歌います。トイレ休憩、ドリンクを取りに行く、食事(5分程度)の休憩はもちろん取りますが、あとは歌いっぱなしです。12時間歌うと、2アーティストか3アーティスト分は結構歌えます。サザンとか歌っちゃうと厳しいけど……友達と行っちゃうと、12時間を超えます。友達と行った記録としては、朝の開店11時に入店し、終了が翌朝5時の閉店だったことがあります。ん?12時間超えてる?最近は真面目に帰るようにしているので、朝11時から夕方6時か7時まで歌ったら帰ります。正直、帰りたくない。カラオケに住みたい。でもね、最近喉の調子が悪いんですよ。声を張り上げようとすると咳き込んじゃって。一応吸入剤は持っては行くんですが、そうそう何回も吸えないので、曲の入れる順番でバランス取ってます。声が張り上げられないと気持ちよくないんですよねぇ。みなさんはヒトカラ、何時間くらい歌いますか?只今猫ちゃん画像セール中です(*´ω`*)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら