絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ネガティブな感情の対処法♡

自分の感情を自分でコントロールできず、溜めて、溜めて・・・気付いた時には大爆発!という方、結構おられるのではないでしょうか。私も自分の気持ちを表に出すことが苦手で、溜めては爆発させていました。でも、この状態ってとてもしんどくて、爆発させたことに対して自己嫌悪になり、やっぱり溜めてしまう。このループにはまっていたのですね。そこからどう抜け出していったのか。それはとても簡単で、『自分の気持ちをちゃんと向き合う』ことをしていきました。悲しい気持ち、辛い気持ち、怒りや恐れ、全部の感情を一旦受け入れた後は、その気持ちをポイッと手放す。グチグチするのではなくて、何でもいいから紙に書いて吐き出す、ということをしていったのですね。書いて書いてスッキリしたら、ぐちゃぐちゃ~ポイッて。ゴミを捨てたらとってもスッキリ✨これを繰り返すうちに、自分で自分を押さえつけることも少なくなり、感情ジェットコースターにもならなくなって、気付けばフラットで心地よい自分になっていました♡『チャンネルを変えるように現実を変える』ということもお伝えしましたが、仕組みは同じです。悲劇のヒロインに浸りたいのか、ハッピーな世界を自分で作り出していくヒロインになりたいのか。ごみを溜めたら空気が悪くなって、体調も壊すし、どんどんメンタルも壊れていきますよね。だったら、そんなごみはサッと捨てて、新鮮な空気を、健康な体で過ごしたくありませんか?すぐに変えていくことは難しくても、ごみを捨てることはとっても簡単!自分の感情は自分でコントロールして、ご機嫌な自分で過ごしましょ💛向き合えない~!!って方にはカラーセラピーがおススメです。答えを
0
カバー画像

今日のメッセージ:手放すことで心地良くなる🌟

とうとう2022年も終わりに近づきなんとなくソワソワしている方も多いのではないでしょうか。私も先日いつの間に増えていた本棚の整理とキッチン周りのお掃除をして年末に向けての準備をしています。こんまりさんも言っていることですがとにかく身の回りを少しでも整えていくことは貴方の心のモヤモヤを晴らすことや人間関係を豊かにする一歩でもあるのです。お肌に優しい、地球に優しい洗剤やお掃除ツールも増えていますのでお時間あるときにぜひ前向きな気持ちでまずはお部屋やキッチン(水回り)を整えましょう!お仕事されている方は、机周りを整えるだけでスッキリします。朝の散歩もとてもおすすめです。難しい方はお家のリビングルームの換気をして植物達にお水をあげてみたり貴方の気分が上がる朝のルーティーンをお試しくださいね!写真は逗子葉山公園に行ったときに撮りました。ここの波動は抜群に良いのでお近くの方はぜひお出かけしてみてください。それでは今日も素敵な一日をお過ごしください♫Mirai 
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら