ネガティブな感情の対処法♡

記事
コラム

自分の感情を自分でコントロールできず、溜めて、溜めて・・・気付いた時には大爆発!という方、結構おられるのではないでしょうか。


私も自分の気持ちを表に出すことが苦手で、溜めては爆発させていました。

でも、この状態ってとてもしんどくて、爆発させたことに対して自己嫌悪になり、やっぱり溜めてしまう。

このループにはまっていたのですね。


そこからどう抜け出していったのか。

それはとても簡単で、『自分の気持ちをちゃんと向き合う』ことをしていきました。

悲しい気持ち、
辛い気持ち、
怒りや恐れ、
全部の感情を一旦受け入れた後は、その気持ちをポイッと手放す。


グチグチするのではなくて、何でもいいから紙に書いて吐き出す、ということをしていったのですね。

書いて書いてスッキリしたら、ぐちゃぐちゃ~ポイッて。


ゴミを捨てたらとってもスッキリ✨

これを繰り返すうちに、自分で自分を押さえつけることも少なくなり、
感情ジェットコースターにもならなくなって、
気付けばフラットで心地よい自分になっていました♡


『チャンネルを変えるように現実を変える』
ということもお伝えしましたが、仕組みは同じです。

悲劇のヒロインに浸りたいのか、
ハッピーな世界を自分で作り出していくヒロインになりたいのか。


ごみを溜めたら空気が悪くなって、体調も壊すし、
どんどんメンタルも壊れていきますよね。

だったら、そんなごみはサッと捨てて、新鮮な空気を、健康な体で過ごしたくありませんか?


すぐに変えていくことは難しくても、ごみを捨てることはとっても簡単!

自分の感情は自分でコントロールして、ご機嫌な自分で過ごしましょ💛



向き合えない~!!って方にはカラーセラピーがおススメです。
答えを出すのはご自身ですが、お話を伺いながら、絡まった糸を一緒に解していきます(^^)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す