絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

一人遊び、してます。【ペンタクルの9編】

気づいたら、1時間以上ペンタクルの9番さんと向き合ってました。タロットカード1枚に、です。ええ、そうです。ちょっと危ない人です(笑)最近、私の中で密かなブームになっている「カードとの一人遊び」。今日はそのお相手が、ペンタクルの9番さんでした。最初はね、「あ、果物たくさん実ってる。豊かさだな〜」くらいの感覚だったんですよ。でも、じーーーっと見てたら急に湧いてきたんです。この果実って…今までの努力の結晶じゃん。ちゃんと対価を受け取ったんだ。でも、それを誰かと分かち合えてる?って。ふっと気づいたら、カードの中の女性と対話が始まってました。手元にはたしかに豊かさがある。自分で稼いで、自分の空間を整えて、ひとりで満たせるものは満たせてる。だけど、その分かち合える相手がいない。「一息ついたとき、誰と笑いたいんだろう?」って、そんな問いが静かに浮かび上がってきたんです。ああこれ、現代人あるあるじゃない…!?ってなって。SNSには“ちゃんとしてる感”出せるし、仕事の成果も見える。でも夜になると、静かな部屋でぽつんとするあの感じ。鷹にもちょっと注目しました。鷹=ビジネス的パートナー?社会性?信頼はあるけど、プライベートまでは踏み込めない存在かも。もしかしてこのカードって、「そろそろ仕事じゃない交友関係、築いていきたい」「豪華じゃなくていい、安心して落ち着ける関係が欲しい」っていう、本音に近い感情を映してくれてるのかもしれません。私の中でこのカードは、“完璧な部屋にぽつんといる夜の静けさ”という印象。美しくて、誇らしくて、でもちょっと切ない。自立できてるからこそ感じる、「次、誰と一緒にいたい?」っ
0
1 件中 1 - 1