絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

日記「重機と胃もたれ」

【工事再開】 最近また真隣にあった病院の 地下の解体工事が始まり 凄く巨大なドリルが付いた重機で 穴をぐりぐり掘り始めてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その為朝から凄い音がし 大型重機のクレーンが所狭しと グワングワン動き回ってて 俺の部屋の窓に当たる勢い。 たまにクレーンが俺の部屋の 窓ギリギリまで来て止まったりして そのうち絶対部屋にクレーンが ぶっ刺さりそうな気がする。 しかしうるさいのは 不思議とユンボのでかいやつとか 土を運び出すトラックとかで 穴を掘るドリルの音があまりしない 最近の穴を掘る重機は 昔の様に爆弾がが爆発する音がせず ドリルを静かにくるくる回して 穴グリグリを掘ってた。 でも工事再開時間は 朝の8時からなのになぜか 朝7時30分から始まってしまってて その音で強引に目が覚める。 (´ぅω・`)ネムイ こんな朝早くから現場に来て 仕事を始める土方の人達は 一体朝何時に起きてるか想像すると 絶対俺じゃ無理な時間な気がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体の調子】 最近麦茶やジャスミン茶や 砂糖無し珈琲をずっと飲んでて 無性に甘い物が食べたくなり また1ℓアイスを買ってきてしまった (´∀`*)ウフフ そして1ℓアイスを食べ始めると あまりにも美味しすぎて 食べる事が止まらなくなり 結局1度に全部食べてしまう。 そうすると体が凄く冷えて 体調が悪くなってしまって しばらく横になってないと 回復しなくなってしまった。 運動した後やお風呂の後などの 体がポカポカのとき食べると 特になんでもなく食べられるが 体が常温の時ダメ見たい。 (ノД`)・゜・。 若い
0
カバー画像

格言

意志がある者は、                 力がある。 【解釈】何かをしようと決意すれば、それをするための力は自然にわいてくるものです。メナンドロス ギリシアの喜劇作家 出典「断片」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

嫌なことが続く時の考え方

どこか調子が乗らない、成績がでない、上手く行かない、そういう時ってありますね。それは仕事に限らず、恋愛であったり、人間関係だったりします。そういう時の考え方なのですが、私はこんな風に考えるようにしています。「悪いことが続く時は、この後に大きなよい事が待っている。」人にはバイオリズムと呼ばれるものがあります。今、何がが低空飛行であるということは、この後あがってくるということです。だから嬉しくなるのです。バイオリズムだけではなく、スピリチュアル的な考えでもニヤニヤしている方がいいのです。調子が悪い時に、「ああ、ダメだ」と思ってより深い闇の方向へ気持ちを向けてしまうパターンはできれば避けたいものです。その時にニヤニヤできる人、これからやってくる楽しみにウキウキできる人が、その「いいこと」がやってきた時に、すぐに気がつき、そして行動できるのです。ダメだと下を向いていれば「いいこと」を見逃してしまうかもしれません。そして、今日のこの文章は「その方がいいですよ」ではなく、私がこれまでそうだったという経験なのです。例えば、就職が決まらずに家族からも多少バカにされて自分に自信がなくなっていたその時に海外勤務が決まりました。彼に振られて人間的な自信までなくしていた時に大きな仕事がやってきました。結婚をあきらめて、もういいやと思った瞬間に新しい恋人ができました。調子が悪い、仕事が上手く行かない、経済的に苦しい状態が続く、こういう時を振り返ると、その後に大きな喜びがやって来る前兆であることが多いのです。下り坂をさらに自分で掘りながら進めば、次に登りになった時に上がることができませんよね。そして登りに
0
カバー画像

洗濯機ピンチです

こんにちは皆様。雨が続くと、晴れたーって言って、ベランダ掃除や布団干しをしたくなる、布団はもっと干したくても、乾燥している日で無いと出来ない。今日は久しぶりに良く晴れたので、布団を干すことにした、本当なら毎日でもしたいが状況的に出来ないので、嬉しいーと心で叫びつつ、洗濯と布団干しだ。実は洗濯機の調子が悪い、洗濯も乾燥も仕事がしているが、普段水が溜まらない所に水が溜まったりする。「水溜まるのやけど如何しよう?」と娘に言うと、ネットで取説を見て、修理した方が良いんやてと言ってくる。前に洗濯機の寿命は動かしている回数だと聞いたことが有って、朝晩とシーツを洗う日には4回ほど洗うのも乾燥もさせる我が家は、洗濯も大変だろう。あんさん、堪忍やで、そう思っているに違いないのだ。直ぐに手配して待っているが、洗濯はできるのでしている、壊れたと言っても動くものは動かすが我が家の家訓。直してもらう迄は壊れないだろうと、たかをくくってる感は有る、洗濯できないと本当に困るのでね。今日は洗濯機の負担を減らそうと、乾燥中に出して外干しをしている、かえって悪いかも知れないが、まあ良し。ちゃんとお休み、後でまた洗濯するけど。何だか鬼のような私になっている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

格言

金は金を生み出すと同じように、                                    成功は成功をもたらす。 【解釈】ひとつのことがうまくいけば、あとはとんとん拍子にうまくいくということが多いものです。シャンホール フランスの賢句家 出典「格言と思想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

苦痛のこともあるよ

イラスト。描くのが苦痛のこともあります。ありますよ、そりゃ。例えば体調がすぐれない時。例えば精神的に調子が悪い時。何でもない時でも苦痛のこともあります。そういう日でもイラストを一枚も描かない日はまずないのですが、仕事以外の大事なイラストはそういう日には描かないように心がけています。でも、苦痛な日に、苦痛を表現したイラストを描くと、結構それはそれでいつもと視点が違って、ベアたん的には素晴らしい作品が生まれることもあります。たまに鬱々していて、それを表現しようとした絵をTwitterに載せると、怖いとか病んでるとか言われたりしますが、それもベアたんの一部です。そういう作品からも何かを汲み取ってほしい。心の中を表現したの。誰にだってそういう日ってあると思います。好きでやっていることなんだから苦痛なんてないでしょ、と言われたことがありますが、ありますよ、苦痛な日。でも、そういう日を乗り越えて、なにかに深みが出るんだと信じています。でも、出来るだけそういう日はインプット作業に徹したほうがいいのかもね。
0
カバー画像

【ミックスボイスの発声が安定しない人へ】声と身体の調子を整えるコツ「発声法1つご紹介」

・バンド活動/ギターボーカル15年 ・音楽講師7年以上 ・インディーズレーベル所属歴あり ・音楽サークル主催(50名以上) ・個人事業主(フリーランス) ・2020年からYouTube配信スタート シンガーソングライター TOMOKI ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 「発声法1つご紹介」 本日の練習法はこちら! 【ほあほあほあほ~♪】 「ポイント」 ・「ほあほあ」で表情筋を動かして、ほぐし柔軟性を。 ・「ほ」で口の空間を空けて「喉から口腔~鼻腔の共鳴腔」を響かせる 【ミックスボイスの発声が安定しない人へ】 ミックスボイス「高い声を太く」発声する事は 細かな感覚を正確に、いつでも再現する必要があります。 慣れない内は「既往は出来たけど、なんか今日は出来ない・・・」 そんな事もザラにあります。 勿論、感覚を自由に再現出来るようにするには 継続努力は必要ですが・・・ その調子を「高い水準の発声を保つコツ」は ほんの少しの心がけで解消出来る事もあります! まずは調子が乱れる原因をいくつか見てみましょう。 「調子が崩れる要因」 ・身体が寝ていて、血流がにぶい ・緊張や疲れで、筋肉が固まっている ・発声の感覚を忘れている 特に「寝起き」や「ストレス」「疲れ」ている時は 調子が落ちる傾向がありますね。 では、解決・予防策とは・・・!? 「声の調子を整えるコツ」 ①しっかりとストレッチをする ②発声のフォームアップをする ③軽く汗を流しておくと発声しやすい コレだけ観ると「なぁ~んだ、そんな事か。」と思うかもしれません。 しかし、これら
0
カバー画像

不満の向き合い方にはご用心

不満を取り扱う時とか、不満を出す時のちょっとした留意点です。昔やっていた時にも思ったのですが、不満を自分のだけならともかく、人の不満を扱うとなると?という時の話です。簡単にいえば、気持ちが沈んでいるとか、抑うつ気味ってやつですね、あとは健康的にも体調がよくないとか。まあそういう調子が悪い時にやると、まあネガティブというか、そっちに持ってかれるって感じです。とくに引っ張られるとか、メンタルがわりともってかれてしまう傾向が強い人は向いてないと言えるのですが、それでも、やはり健康体でないとなかなかしづらいわけですね。とはいえ、自分で客観的に不満に向き合えていたら全然いけるわけでして、このあたりのさじ加減が面白いのと、難しいのではないか。だから、そこをやりたがる人がいないか、ニッチで見えてないのではないかと。別にブルーオーシャンを見つけたとかそういうことでは全然ないですけど、自分がハマる仕事ってあるよなあと。しかもそれを作れるよねということが再確認出来た瞬間でした。というのは、提供している不満リサーチが最近めでたく売れてまして。ありがたい限りです。しっかり価値を提供できればと思います。不満を何か調べたいという人がいればお気軽にご相談を!今回はこんな感じで。
0
カバー画像

元気の源ってこれだっ!

最近、ずっと調子が悪かったのですが、 おかげさまで、だいぶ良くなりました。 仕事柄、日中は寝ていることがほとんどで 午後から仕事に出かけます。 帰宅して、朝方から睡眠なのですが 昨日は、睡眠3時間、朝8時に起床し食事をとりました。 珍しく、そのまま外に出かけて運動をする。太陽にあたり少し焼ける。なんだかすっきりしたような気持ちです。 生活を太陽と同じ動きに合わせる。 時々、日に当たる。 大事ですね。昨日は本当に思いました。 また、元気よく活動できればと思います。 皆さま、どうぞよろしくお願いします。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら