絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

コロナ離婚・破局

こんにちは(*´◒`*)つむぎ相談所です🌈🌈世間では、コロナウイルスに関する緊急事態宣言の解除や自粛緩和など少しずつですが、日常が戻って来ている気がします。ですが、以前の日常を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうですね💦最近、よく耳にする相談として多いのが「コロナ離婚」や「コロナ破局」と言った言葉です。本来ならば、不安な時こそ助け合うのがパートナーの役割りような気がしますが、、、現実は上手くいきません。感染拡大を防止する為の在宅勤務導入や不要不急の外出自粛。こういった生活様式の変化によりパートナーと共に過ごす時間が増え、価値観の相違により不満が積もります。「家事や育児の分担」「経済・雇用情勢の不安定化」ストレスの原因は様々です。不満を溜め込む事で、、うつ病や不眠症、自律神経失調症などメンタル面で不調をきたす方も増えています😥そうなる前に、離婚や破局でストレスから解放されるのは選択肢の一つかもしれません。しかしウイルスが落ち着き、現実が戻った時に一人になった孤独から離れた事を後悔する人もいます。不満を溜め込む前に。離れる事を決意する前に。一度誰かに相談してみてはどうでしょうか。他者の意見で、自分の納得いく答えが見つかるかもしれませんね。
0
カバー画像

第1回 それ、必要?

 はじめまして! りらっくです。 早いものでもう10月。2020年もそろそろ終わりに近づいています。 え~っ! マジかよ! っていう声が画面の向こうから聞こえそう。ちなみに私はその気持ちです(笑) 今年は特にあっという間な気持ち。だって春・夏の思い出なんてまるでない。 私に限らずそんな人多いんじゃないのでしょうか? 言うまでもなく、新型ウィルスの影響も大いにっ!! 特に4・5月の緊急事態宣言で自宅にいる時間が延びた人は多いはず。何より私もその内の1人。 (ずっとお仕事などの人はお疲れ様です!) テレビでも一時期はずっと、 「自粛期間」 「巣ごもり期間」 「お家時間」 表し方は色々あれど、誰も彼もがその話題。 多くのテレビ番組でも司会者が話のテーマに「自粛期間何してた?」って周りの芸能人に聞くのをよく目に。 そして聞かれた大体の芸能人は 「自粛期間中私は〇〇やってたんですよ~」とか、 「その期間中に〇〇初めてみたんだすよ~」 って特技や趣味を身に付け、話のネタ。そして広がる会話。 SNSでも自粛期間に凝った料理のキレイな写真がいっぱい。 えっ! 私何もやってない……ただ普通の毎日。それってヤバい? じゃあ今からなんかやる? 資格勉強? と思ったそこの人! 待って、それって必要? 確かに新しく始める趣味ステキですね! 話すネタにもなる。 資格勉強などもGood! 休んでいる人よりも一歩抜きん出てて。 でもちょっと、ちょっと待って! 立ち止まって! その趣味、勉強は今も順調? 楽しい? もちろん、「うるせー! こっちは順調だし。こいつ馬鹿にしてる?」って思
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら