絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

身体の中のサイン

おはようございますすっかり秋も深まってまいりました。うろこ雲・ひつじ雲・ほうき雲が綺麗ですね!さて、突然ですが・・・爪の色・形は、皆さんどうですか?淡いピンクで白爪が少しあって滑らかですか?それとも縦に筋が入っていたり、横に凹凸ができていたりスプーンのように反っていたりしていませんか?身体の中の状態を色々な症状で表現してくれています。爪もその一つ!人間は皆,口から肛門まで1本の管でできています。(粘膜)身体の中のお便りは大便なのですが色々な場所にも表現してくれているのです。爪・指が太鼓のばちの様になっていませんか?もしタバコを吸っていたら、やめてくださいね。肺呼吸器系が弱い体質の方の肺呼吸器系にトラブルありのサインです。以前、娘の進学で全く初めての土地で住まい探しのため不動産屋さんを訪れる機会がありました。不動産屋さん探しも未経験の私。緊張してドアの中に入ると、なんだかとてもこわもての男性が勢ぞろいしていて(失礼な表現お許し下さい)担当してくれた…そのこわもての方の爪が私の目の中に映像として飛び込んできて物件を見せていただいて色々お話を伺った後、こう伝えました。おタバコ吸われますか?もし吸われるのでしたら、お節介ですが控えたほうが良いかもしれません。彼の表情が変わりました。どうやら最近咳・淡で悩んでいることを話してくれました。爪だけでなく肺呼吸器系の弱いタイプの方でしたから・・・私たちのやり取りを何となく気になっていらしたのでしょうか?こわもてだと思っていたお兄さんたちが順番で並んで僕はどうですかって!!まるで保健室みたいになってしまったのです。時間が経った今でもほっこりする思
0
カバー画像

限られた時間の中で

明日どうなるかわからない結婚して5年目に一緒になった人が脳動静脈奇形による脳内出血で倒れました知らずに31年間過ごしてきた先天性のものでした大手術は成功したものの、大きな後遺症を残してしまいました生活が一変明るい世界から暗い世界に移ったような目に映る景色まで今迄とは全く違って見えたのを今でも思い出します二女が2才まだおむつをしていた頃から5年間の記憶があまりありません流行っていた音楽ですら空白の期間ですそれから人はいつどうなるかわからないと真剣に思うようになりました死すら意識するようになってしまったのです嫁ぎ先が、漢方相談と処方箋調剤と化粧品販売を営む薬局でしたので沢山の方の病気やお悩み相談をさせていただきました。漢方相談を受けるとその症状がすっかり移ってしまうのです胃潰瘍の人の相談を受けてじっくりお話を聞き漢方薬を調合してさしあげて、翌日私がその症状になってしまうのですとにかく次から次へと沢山の症状に悩まされましたある日リハビリで針治療に同行した私を診て鍼灸治療院の院長先生がこう話してくれました貴方は天職に出会いましたね患者さんの話を聞いてその症状が移るということはものすごくプロフェッショナルな仕事をしている証良いドクターになる素質のある方にはそういう経験をしている方が多いですよ!そういって背中に沢山の針治療をしてくださいました荒波の大海に漕ぎ出した舟に乗っているかのように身体が揺れたのを今でも覚えています針治療による全身の血流改善がされたのです帰り道は身も心も軽くなったことも記憶しています漢方相談37年の経験を十分に活かして皆様の心と身体の健康のアドバイスをさせていただきま
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら