限られた時間の中で

記事
美容・ファッション
明日どうなるかわからない

結婚して5年目に一緒になった人が
脳動静脈奇形による脳内出血で倒れました
知らずに31年間過ごしてきた先天性のものでした
大手術は成功したものの、大きな後遺症を残してしまいました

生活が一変
明るい世界から暗い世界に移ったような
目に映る景色まで今迄とは全く違って見えたのを
今でも思い出します

二女が2才まだおむつをしていた頃から5年間の
記憶があまりありません
流行っていた音楽ですら空白の期間です

それから
人はいつどうなるかわからないと
真剣に思うようになりました
死すら意識するようになってしまったのです

嫁ぎ先が、漢方相談と処方箋調剤と化粧品販売を営む薬局でしたので
沢山の方の病気やお悩み相談をさせていただきました。

漢方相談を受けるとその症状がすっかり移ってしまうのです
胃潰瘍の人の相談を受けてじっくりお話を聞き
漢方薬を調合してさしあげて、翌日
私がその症状になってしまうのです

とにかく次から次へと沢山の症状に悩まされました

ある日
リハビリで針治療に同行した私を診て
鍼灸治療院の院長先生がこう話してくれました

貴方は天職に出会いましたね
患者さんの話を聞いてその症状が移るということは
ものすごくプロフェッショナルな仕事をしている証
良いドクターになる素質のある方にはそういう経験をしている方が多いですよ!

そういって背中に沢山の針治療をしてくださいました

荒波の大海に漕ぎ出した舟に乗っているかのように
身体が揺れたのを今でも覚えています
針治療による全身の血流改善がされたのです

帰り道は身も心も軽くなったことも記憶しています




漢方相談37年の経験を十分に活かして
皆様の心と身体の健康のアドバイスをさせていただきます
限られた時間をお健やかに笑顔で過ごせますように・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。
心から感謝申し上げます。                sincerely 












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す