絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

物理空間で戦うな!

エモーショナルメンター#182今日のマインドセットは、 【物理空間で戦うな!】です。今の日本で何かビジネスをやろうとした時に 物理空間だけで戦ってたら 生き残るのはかなり難しいです。 物理空間というのは サービスの質や量のことだと思ってください。 物理空間で戦うというのは例えば、 飲食店で言えば 味をよくしたり、メニューの種類を増やしたり そういう戦い方が物理空間での戦いです。 じゃ、どうやって戦えばいいかというと 情報空間で戦うようにしてください。 情報空間というのは サービスの質や量以外のものだと思ってください。 具体的には、 さっきの飲食店で例えると ・あるグルメ芸能人が太鼓判を押した ・ミシュランで3つ星を獲得した ・店長は味覚を研究するために  慶應大学の大学院まで進んだ こういったことになります。 こういう情報があることによって 例え、サービスの質や量が ライバルより特段優れていなかったとしても 高額にできたり、人気店になったりするわけです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

☆諸行無常の物理世界☆

前回、☆自分の美しさ☆の ブログを書いたんだけどぜひまだ読んでいない方は一度読んでからこのブログを読んでもらった方が感じやすいと思うので☆自分の美しさ☆読んで頂いてこのブログを読んでください。物理世界の特徴この物理世界の特徴のひとつで その個の美しさも常に変わっているということ モノに囚われずに すべて変わっているということ 物理世界には 時間という概念がある中私たち生き物は 常に死に向かっていて 物質は衰えて老化している すべての物質もそうだけど 常に変化し続けてるのは 物質だけではなく 不明瞭な心や感情 思考や思想 常に変化し続けているということ。 その時の時代や国でも ルールや常識はコロコロと代わるモノ なので逆の視点からみると 同じトキ、モノ状況や感情のすべてがすべて同じというのはそのときの一瞬しかない二度と再現不可能ということ。 よくスピリチュアルのお話の中で イマココと言われているけど 諸行無常の中だからこその そのイマココが存在していてイマココのワンシーンがフィルム化されて そのイマココでの選択ひとつひとつで パラレルワールドの切り替えが起きて 自分自身でワンシーンワンシーンを 選択して1本のフィルム化しあなたの人生を創りあげているだけ♡ 世の中もあなたの思考に感情も 常に変化し続けている 物質と不明瞭を両方楽しめる世界共存したこの物質世界で いちばん大切にしておかないといけないのが 「あなた自身が何をいちばん好きで大切にしたいモノ」を 理解して上げておかないと この物質世界を思いっきり楽しめない♡ もちろん常に変化している世界だから好きなこともやりたいことも そ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら