絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

世界一簡単なトイレ掃除の方法を発見しました

こんにちは。今日も【掃除】についてお話ししたいと思います。 今日も昼間はお掃除の仕事。自慢じゃないですが、私、掃除するのめちゃめちゃ早いんです☺コツとポイントがわかっているので、時間をかけずにキレイに出来ます♪お客様から「流石ですね」と褒められます♪お掃除は極めると楽しいですよ✨さて、今日はトイレ掃除について。みなさんはトイレ掃除、毎日していますか?私もつい最近まで「毎日掃除するのめんどくさいなー」と思っていたんです。「週1でいいじゃん」「それか月2」とずっと思っていたんですが、トイレって結構においがこもるんですよね💦特にウチみたいに小学生男子が3人もいる家だと毎日おしっこが飛び散る飛び散る💦(汚い話ですみません)1日掃除をさぼると、やっぱり臭うんです…でも、毎日やるのはめんどくさい…どうにか子ども達も巻き込んで掃除できないか…とずっと考えた結果。「子どもでもできる!世界一簡単なトイレ掃除」を思いつきました☺これならめんどくさがり屋さんでも毎日できる!それは、「毎日拭き掃除」することです!え、それもめんどくさい?そう思ったそこのあなた!私もです(笑)でもすでに「トイレに流せるトイレシート」という商品がありますよね。これも、元々は「トイレの拭き掃除を手軽に!」というコンセプトのもと開発された商品なんです。でも、私このにおいと手触りが嫌いでした…なんというか、洗剤くさいし、手ににおいが付くのが嫌💦あと、結構割高💦(10枚入りで300円前後)毎日掃除したら、1か月で900円かかります…というわけで、いろいろ探した結果、行きついたのがこちら☆じゃーん!「トイレに流せる赤ちゃんのおしりふ
0
カバー画像

子どもがやりたくなる掃除法

こんにちは。今日は【掃除】についてお話ししたいと思います。ちなみに今日はお昼にお掃除サービスに行ってきました☺家事代行のお仕事はお客様のお宅へ行き、1対1なので、お掃除をするととても喜ばれます✨私のやりがいです♪さて、それでは本題です。みなさんのお家ではお子さんは「お掃除してくれますか?」というと、大体返ってくる答えが、「お風呂掃除」なんです。(これ、お手伝いの鉄板)他にも、「洗濯干し」や「洗濯畳み」が一般的でしょうか。我が家では、学習机の掃除をはじめ、掃除機掛け、雑巾がけ、埃取り、お風呂掃除、洗濯回し、洗濯干し、窓ふきなど、掃除全般、子どもが出来るように仕組みを整えています☺最近では「トイレ掃除がやりたい」と8歳の息子が言ってきたので、トイレ掃除用の道具を買いそろえた所です。では、子どもがやりたくなる掃除とは一体何なんでしょうか?それは、子どもが使いやすい道具を揃えてあげる事です。大人でも掃除を楽にするために、ルンバを買ったり、洗濯機に乾燥機能を付けたり、便利家電を使いますよね?子どもだってラクしたいんです(笑)でも、身体を動かすのが好きで、お母さんの役に立つことが大好きな子どもですから、便利家電ではなく、便利道具を買ってあげましょう✨我が家では、子どもが自分で掃除機をかけられるように、掃除機をキャニスターの本体付きから、スティックタイプに買い換えました。さらに、柄の長い部分を取り払い、短くして、3歳児でも使える掃除機にしました☺↑こんな感じで、幼稚園くらいの子どもならハンディタイプで充分◎最近は各メーカースティックタイプの掃除機に力を入れていますよね☺こういう軽い掃除機は子
0
カバー画像

今年の印象深い出来事:入院生活5

前回、ベッドに寝た状態で、必要物品に、手が届くようにとお話しました。 やっぱり便利と思ったのは、こちらの2点。 ①引っ掛けられる洗濯バサミ 私は、ヘアキャップや、イヤホン、アイマスク、乾燥機に入れたくない下着を、干すのに、使っていました(もちろん、隠すように) ベッド上でしか、動けない場合、ベッド柵を活用するのがオススメ。でも、結んだり、掛けたりだけでは、落ちることもあります。こちらは、柵に巻けるし、移動も可能😊細かいものを、挟んで楽しましょう。 ②物干し竿用の洗濯バサミ ベッド柵にピッタリのサイズ感。もちろん、タオルやバスタオルを挟みます‼️ バスタオルは、背に当てたり、布団では暑い時に、タオルケット替わりにと、大活躍です。起きあがらずに、さっと使えるのは楽~。 フェイスタオルは、洗面に使ったあとは、掛けておきます。こちらも乾きやすくなり、場所も取らず、オススメです。小さな洗濯バサミより、かなり使い勝手がいいですよ😊
0
カバー画像

話題のStream Deckについて

こんにちは、便利アイテムだと話題のStream deckを本ブログ執筆者のエルトリズム菊川も利用し始めたので使い方と感想をまとめてみたいと思います。 (普段なんのソフトなどを使っているかバレてしまいますね) まず本製品の使用用途を簡単にまとめます。 Stream deck本体とコンピューターをUSBケーブルで繋ぎます。 そして専用ソフトウェアを立ち上げStream deck本体のボタンごとにショートカット設定したいソフトや深い階層のファイルそしてウェブのアクセスしたいページをアサインします。 Stream deck本体の各ボタンになにがリンクされているか分かり易いようにアイコンも設定できます。 これによりコンピューターを電源オンした以降はアサインしておいたゲームやSNS、階層の深いファイル、Word、Excelを一発で立ち上げられます。 また音楽家においてはDTMソフトウェアのみならずプラグインも一発で立ち上げ可能です。(設定、DAW次第かもしれません。Nuendoではマルチファンクション機能を使い出来ています。) またスマートフォンをStream deckとして操作できるアプリも配信しております。(サブスク性) 筆者の個人的にはわざわざ使いたい時にwifiが繋がってるか確認してアプリ開いてというのがやや面倒なのでやはりUSB接続でStream deck本体があった方が便利だと思いました。 その辺りは個人個人の使い道によると思うので購入前に一度考えてみてください。 以上今回はStream Deckにふれてみま
0
カバー画像

スマホ置いてただけなのに〜パパママ向け〜&2020お正月大活躍だったもの

おはようございま〜す。すいみんぶそくママ、かみこです。最近ネタは写真が溜まっていくっぽうで、全く更新できてなくて。書くのは好きなのに要領悪くて情けない。。朝、ふむふむな記事を見つけてブログ書いちゃいました URL載せられないんですけど、最近、3歳の息子がカートのカゴに勝手にお菓子やおもちゃ入れるようになったんですよーやばーもうそんな年齢??って思ってたから、勝手に親のiPhoneで、ゲームやアプリ課金されたってニュースとか見てたからつい読んでしまいました。内容は、スマホのロック画面でもできる操作が意外と結構あってトラブル防止に設定を見直すという記事です^^まだ年齢的に⬆︎のような高度なことはされたことないけど、これからの対策としてすぐできたからiPhoneの設定見直しました。こども以外でも人がいっぱいいるとこに(飲み会やオフィス)スマホ置く機会が多い人は参考になるかもー今日のひとりごと。↓2020 お正月大活躍だったもの1、鬼滅の刃の凧〜。子どもが走り回ってやってましたー2、カセットコンロ災害対策にかったカセットコンロ、鍋や焼肉に大活躍〜。家族参加型料理の切り替えにも便利でしたー3、100均ワッツのおぼん(左上の)たくさん乗せれて、コンパクトにもなるので超便利です。2020年買ってよかったランキングに入るくらい。終わりに...( さいきんの活動報告 )簡単ですが以上でー。さいきんの活動報告&進歩状況その他↓before(2020.12)After(2021.1)下手くそな絵も時間見つけて独学練習し↓           before                 (
0
カバー画像

買ってきた揚げ物を美味しくする道具(千円位)

「保健室まるみ」(保健師)です。ハイ(挙手)怠け者とは私のことです。ここ数年、私は家で揚げ物をしたことがありません。理由はただ1つ、面倒くさい以上!です。妻や母という肩書をもつ者が、こんなことを堂々と言うなんて、本当に良い時代が来たものです。でも、食べるのは好きなので、もっぱらスーパーで既に揚げてある天ぷらやフライ、唐揚げなどを買ってきます。とても上手に作ってありますが、やっぱり揚げたてよりは美味しくないです。(だったら揚げろ)何がって、しなっとした食感とべたっとした油っぽさですね。数年前まで私は、買ってきた揚げ物を皿にのせて電子レンジでチンしていました。が、皆様もご経験があるでしょう、油でベタッとしていて美味しくないです。そこで考えた次の方法は、アルミホイルとかクッキングシートの上に揚げ物を並べて、それをオーブントースターで焼いてみました。電子レンジよりは良いのですが、やっぱり油でベタッとしていましたし、良く焦げたりしてました。そんな時、アルミホイルを1回使って捨てるのはもったいない且つゴミを増やしているという罪悪感から、何か良い方法は無いか、という目的で買ったのが、オーブントースターに入れるトレイ(鉄製)でした。(鉄でないとダメです)オーブントースターの形に合わせた長方形縦15cm×横25cm×深さ3cmの黒いトレイです。素材は薄い鉄(軽いです)で、表面は、錆びたり焦げ付いたりしにくい様にコーティングがしてあります。私は日本製にこだわり、値段は確か1,000円位だったと思います。これを使ってオーブントースターで揚げ物を温めれば、アルミホイルの無駄使いが無くなり、ゴミが減ると
0
カバー画像

断捨離が超はかどる、28円のもの

「保健室まるみ」(保健師)です。私、雨の日も風の日も、毎日ココナラで電話相談しております。私、ちょっとやそっとのホコリは全く気にならない大変「おおらかな性格」ですし、綺麗に片付けたい、という気持ちもほとんど生まれない大変「ユニークな性格」です。まとめますと、掃除や片付けは、疲れるから大嫌いです。そんな私が最近家の片付けを始めました。(死ぬのか?)理由は恐らく(1)子育てが一段落して、1人で自由に使える時間が増えた。(心と身体に余裕ができた)(2)コロナで家に居る事が増え、家の汚さを長時間見つめる様になった。の2点だと思います。そこで今までやったことが無い様な部屋の片付けを始めたら、捨てたい物が沢山発生しました。例えば、日に焼けて色あせた「人生ゲーム」ね。私が住んでいる町では、市の指定ゴミ袋(大サイズ)を1枚31円で購入するシステムとなっております。それ以外の袋は許されません。このゴミ袋に、「人生ゲーム」の箱なんかをそのまま入れますと、箱の角で、ピーーーッとゴミ袋(ビニール製)が破れる訳です。31円の袋がね。応急処置としては、破れ始めた瞬間に、ガムテープ等で補強するという方法が有効なのですが、これはゴミを入れる度に神経使って、大掃除中にはすごいストレスなんです。これを見事に解消してくれた、ノーストレスにしてくれた、すごいグッズがありました!それは、「30kgの米袋」(紙製)ですー!パチパチパチ(拍手)しかも中古がベスト。これはホームセンターで手に入り、新品と中古がありますが、私の地域では、中古で1枚28円(税込み)、1枚単位で買うことができます。新品だと41円(税込み)です。地域
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら