絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

今日は何の日でしょう?

今日は、「さつまいもの日」らしいですね!ということで、さつまいも(焼き芋)とパグさんを描きました。焼き芋を描いていたら、焼き芋がすごく食べたくなってきました(笑)ちょうどタイムリーに、実家からさつまいもが送られてきたので、週末にでも焼き芋作ってみようかなと思います(^^)初めて焼き芋を作ることになるのですが、うまく作れると良いなぁ…!
0
カバー画像

ゆりすずママ★日々のことたち★株式会社Escape石川大輔さんの副業のこと8日目

ゆりすずママです シングルマザーです 最近は落ち葉が落ちてて秋っぽいですね!? 焼き芋焼きたい! スーパの入り口付近に置いてある焼き芋をいつも買ってしまう 子供も芋や栗が大好きで剥いたそばからなくなっていく でもお菓子食べるよりいいかなぁ~と思ってたくさん剥いてます あと果物も沢山たべてほしくて、お弁当に入れたり、朝食でだしたり 風邪予防になるといいなぁ もっと小さい頃はバッグに常にバナナとおにぎりを入れて お腹すいたらすぐ泣くので、すぐ食べられる物を常に持ち歩いてました あと汗もかくし、何かと汚すので、着替えの洋服も持ち歩いたり とにかく荷物が多かったです 最近、食べ盛りなのかよく食べますねぇ 保育園でクリスマス会の練習とかしてるから頑張っててお腹すいちゃうのかなぁ 見に行けたらいいなぁー このまま何事もなく開催されるといいですねー 今日も頑張って株式会社Escape石川大輔さんの副業やりました 今日は5500円稼げました クリスマスプレゼントも買わないといけないから頑張ります
0
カバー画像

お芋のお姉さん

こんにちは!さち桜です(*^^*)最近はお芋の時期なので色んな所で焼き芋の甘~い香りが漂ってきます。食品を買い出し中も香っていて、お腹が空いてしまいます(>_<)あるお店の焼き芋がすっごくおいしくて昨年子ども達がファンになってしまい食べたいと言われるといつも3本買いに行っていました。昨年は途中から、お店の人に「どのお芋がいい?」って聞かれるようになって(お芋の常連さんってちょっと恥ずかしいな)と思いながら子ども達のためにせっせと通っていました!お芋のシーズンが終わり、またお芋のシーズンになり(もうそろそろまた通うのかな~)なんて思いながら今日は別用でそのお店に行きました。そしたらレジで店長さんに「お芋のお姉さんですよね?」と聞かれ「そうです、お芋の人です」と答えました。志村けんの”変なおじさん”みたいな受け答えになってしまった!と思っていると「また○○から始まりますのでお待ちしていますね~」とニコニコしながら教えて下さったので「子ども達がファンなのでまた買いに来ますね(*^^*)」と子ども達をちょっと強調して挨拶してきました。覚えていてくれてちょっと嬉しくてお姉さんと言ってくれてちょっと嬉しくてでもお芋のお姉さんはちょっと恥ずかしくてドラえもんの、しずかちゃんがお芋好きを隠す気持ちが少し分かった気がした出来事でした♪開き直って、お芋のお姉さんとして今年は恥ずかしがらずに堂々とお芋を買いに通いたいと思います(#^.^#)🍠お芋のお姉さんより☆彡
0
カバー画像

No,112 「サツマイモ」、食べると“おなら”が出やすくなるって本当?

今が旬の「サツマイモ」、食べると“おなら”が出やすくなるって本当? 管理栄養士に聞いてみた  10月13日は「サツマイモの日」です。焼き芋やスイートポテトなどのスイーツから、煮物といった食卓の料理まで、さまざまな楽しみ方ができる野菜ですが、サツマイモを食べるときに気になることといえば、「おなら」です。 「焼き芋が大好物だけど、食べ過ぎるとおならが気になって…」「おならが出るのが嫌だから、サツマイモは何となく敬遠しがち」という声もある中、「おならが出やすくなるって本当なの?」「どのくらい食べると出やすくなる?」など、サツマイモとおならの因果関係に疑問を持つ人もいるようです。  サツマイモを食べると、おならが出やすくなるのは本当なのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 食物繊維の分解・代謝の過程で「ガス」が発生 Q.そもそも、サツマイモとはどんな野菜ですか。 岸さん「サツマイモは、ヒルガオ科の植物が成長・肥大した根の部分を食べる作物で、原産地は中央アメリカです。日本では、江戸時代に薩摩地方(現在の鹿児島県)から全国に伝わったことから、『サツマイモ』と呼ばれるようになりました。 主成分は炭水化物で、食物繊維やビタミンC、ビタミンB1、カリウムなども豊富に含まれています。特にビタミンCは、サツマイモ1本でリンゴの4倍以上の含有量です。通常は加熱に弱いビタミンCもデンプンによって守られており、ほとんど分解されずに残るという特徴もあります。また、切り口から出る『ヤラピン』という成分が腸の働きを促します。豊富な食物繊維との相乗効果で、便秘の改善に効果的です。 収穫時期は8〜11
0
カバー画像

最近ハマっているもの

2週間ぐらい前からお菓子を買わないようにしてダイエットを再開した私。その少し前、おやつ代わりにスーパーで売られている焼き芋を買ってみたんです。売っているのは知っていたけど、これまで買おうと思ったことはなく・・・。ところがそれの美味しいこと( *´艸`)昔、石焼~き芋♬お芋という音楽と共に車で焼き芋を売っているおじさんがいましたが、めっちゃ高かったんですよね💦30年ぐらい前の話ですが、小さいので1本500円、大きいのは800円ぐらいしていました。しかもそんなに美味しくない・・・。ボソボソで喉が詰まるような食感でした。ところがスーパーで売っている焼き芋はねっとり系ですごく甘い。3つのスーパーで食べ比べしましたが、どこのも美味しい。そして値段も税込で200円するかしないかぐらい。スナック菓子を食べるより絶対にいいですよね(*^-^*)なので1週間に1回は焼き芋を食べるようになりました。どこがダイエット再開やねん?とツッコミを入れないでくださいね。焼き芋で心を満たしながらみなさまからのお悩みをお待ちしています。
0
カバー画像

焼きいも

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。寒い冬に食べたくなるのが「焼きいも」です*^^*今はスーパーでも焼きいもが売っていますが、夜になったら売り切れてますね〜。最近は、美味しそうなサツマイモを買って、家のオーブンレンジで45分かけて焼きいもを作ります。結構、美味しく仕上がるんですよ!実は、焼きいもはファスティング時には救済食でもあるんです。ファスティングでは準備期も回復期もおやつやパンを食べませんが、甘いものが恋しくなったら焼きいもの登場です。ファスティング時は焼きいもの素材の甘さがたまらなく美味しい♡人工的な嗜好品ではなく、食べ物の素材の味を味わっていただくファスティングは、ダイエットにもなりますが、それ以上に自分の味覚を正常に戻せる効果がかなり大きいです!私は月1回6日間のファスティングと週2回のお菓子ファスティングを習慣にしています♪明日はお菓子ファスティングデーなので、お菓子代わりに焼きいも持参です♪お正月食べ過ぎてしまった方にはファスティングオススメです^^
0
カバー画像

やりたいことができない時のヒント

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡ですふだんやろうやろうと思ってもなかなかできないことってありますよねダイエット・英語・投資・副業・部屋の片付けあげたらきりがないくらいやれない理由特にやったことのないことに対しては失敗したくないし、怖いですよね!?今、想像している労力に比べて、やる労力の方が大変なのでは?と2倍も3倍も大変に見えてしまう当たり前ですがやったことのないことはやらないとわからないやった結果成功するかもわからない。本当の姿より難しく考えてしまう。やる労力を大きく見積もってやってくるメリットの方を低くして考えてしまいます。ではやれるにはどうすれば良いのでしょうか?・新しいことをやらないと生活が成り立たない状況それ以外では?・後押ししてくれる人がいること!・人に教えてもらうすると、こんな簡単だったんだ早くやっておけばよかったこんなに先にいいことあるんだと気づきます。色々やってみる習慣をつけるやってみると意外に簡単というやってみてこんなに良いことがこの先もあるんだということに気づきます。なんでもやってみるという実行力をつけていくことでやりたいことがどんどんできる人になれるサイクルになっていきます^^大量のサツマイモいただきました♡まずは焼き芋が食べたいな( ◠‿◠ )オーブンで焼き芋にチャレンジこんなに簡単美味しくできるなんて〜いつも、ふかし芋だったのです。今日のけんちゃんのおやつ♪
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら