絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

時々、自分を自然の中に置いてみよう。

みなさんご機嫌いかがですか? 三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= このところ、朝晩冷えてきましたね。 みなさん体調崩していませんか? 今年もインフルエンザが流行する季節になりました。 しっかり体調管理をして、お互いに元気に過ごしましょうね(^_-)-☆ さて、最近あまり自然と触れ合っていないな~と感じた三色ねこ。 思い切って家族で日光へ行ってきました。 テレビでも紅葉が始まっていて見頃を迎えたと言っていましたので、期待に胸を躍らせてワクワクしながら出発! 華厳の滝と日光東照宮を目指します!華厳の滝は8:30には営業しているということなので、朝一番に着くように出発! 何度か休憩を挟みながら予定通りに目的地に到着しました。 展望台に到着すると、すでにたくさんの人が滝に向かってスマホやカメラを向けていました。 水しぶきに朝日が反射してうっすらですが虹が出ていました。 朝早かったこともあり、朝日がいい感じに入ってとっても綺麗でしたよ。 肝心の紅葉ですがまだ進んでいないようで、少し早い感じでした。 ちょっとがっかり(´・ω・`) 階段でもう一段下の展望台でも写真をパシャパシャ。その後は焼き立てのお団子を頬張り、お土産をササっと見て東照宮へ。 駐車場に戻るとき大型バスを数台、目にしました。どうやら修学旅行の小学生のようです。 「たぶん、同じルートを回るよね」「どうする?」「でも、猫とか猿見たい!」「よし!一緒にならないように先に着けるようにしよう!」「うん!急いで出発!」 超高速の家族会議を経て、いざ!日光東照宮へ! いろは坂を登り、東照宮入口に着くと車が進まず大渋滞。 しばらく
0
カバー画像

●母と小旅行へ(日帰り)in 日光

こんにちは、尾本広美です。  93歳の父の様態が 急変したとある朝、 救急車を呼び、 そして、入院。 もう危ないということで、 一筆サインをして帰宅。 ですが、日本の医療は、 とても高度で、素晴らしい。 危なかったのが、 小さい手術をして、 今は安定、リハビリ中。 本当に頭が下がります。 なので、入院していて安定しているうちに 母と旅にでました。 父が家にいたら、 長時間家を空けることができないので。天気も良くて、 まさに圧巻でした!少しだけ、紅葉していて、綺麗!竜頭の滝も綺麗でした。中禅寺湖。 水面が、太陽の光でキラキラしていて、 とても綺麗だった。 こういう場所に、 時間を忘れてずっと佇んでいたいと思った。 というか、 ずっと、ずっといれる。 がしかし、 すごいすごい、大渋滞でした(笑) その後、あしかがフラワーパークのイルミネーションへ 旅は続きます(*^-^*)
0
カバー画像

毎日更新22

こんにちは、日曜日ですね!雨と急な寒さと旅行疲れなのか遅く起きて昼ごはんを食べてまた寝てしまいました。課題も進まず、このままではダメだと思い散歩をしようとおもいます。旅行の話ですが、日光の東照宮に行ってきました。小学校の修学旅行ぶりだったので、すごい不思議な気持ちと、あの時とは見え方が違うなと感じました。そこには修学旅行生がたくさんいて自分も大きくなったんだなと悲しくもなりました。笑 階段を登ることが多かったのですが、見事な筋肉痛で苦しんでおります、、滝も華厳の滝をはじめ、色々と見たのですが何か惹きつけられるようなものを感じます。私は滝好きなんだなと実感しました。夜ご飯は旅館のバイキングでした。Mステに推しが出ていたのでギリギリまで粘ったのですが、ご飯の時間で諦めました、笑 そして黙々と食べました。寿司お肉ラーメンといったのを繰り返していました笑 もと取るぞー!という気持ちが勝ってしまいます笑 成人してから初めての旅行だったので、初めてソフトドリンクではなくお酒を飲んでみました。とは言ってもお腹がいっぱいすぎて、普通に飲み物として飲んでいたような気がします笑 そのあとはお風呂です、温泉はほんとにひさしぶりでした! きもちい!しみる~の言葉につきます。肌もちもちなりました!長くなってしまったので今日はここまでにします。Hello, I'm spending lazy Sunday, but I have to do assignments a lot. I need to refresh, so I'm gonna take a walk. I want to talk abou
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら