絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

私もお願いできますか?

1番長いキャリアはブライダルメイクの中でも『列席メイク』と呼ばれる花嫁さん以外を担当する部署です。私は花嫁さんのメイクがやりたい訳ではなかったのでこの部署だけを専門に行っている所を探していました。名古屋で1番の結婚式場と呼ばれた場所で5年携わることができました。当時ここでは年間700組以上のご夫婦が誕生しお祝いする方も数千人以上の方が(軽く見積もって)ご来館いただいていました。その中で列席メイクにご縁をいただく数百人を担当。花嫁さんの数より多い時もありました(笑)横一列に並ぶお仕度部屋で大きな鏡を前にお客様は並びます。お母様やご親族様、ご友人様が一同に集まりご両家の交流がこちらでも始まる場所。担当する立場の私はご出席いただく皆様がご新郎・ご新婦さまとの時間を楽しく過ごせるよう一連の流れの説明や向かう場所、映えスポットなどをお話しながらメイクを施していきます。メイクをするときに必ず聞くことがあります。「今日はどんな気分ですか?どんな私になりたいですか?ここはパーティーのお仕度場所です。非日常な空間でもあります。いつもと違う自分になるチャンスです!」・私、いつもキツく見られるの。だから優しい顔にしてほしい・いつもキレイって言われるから可愛くなってみたい・この着物(ドレス)に似合うようにして欲しい・自信がもてるような、恥ずかしくないメイクがしてみたいみなさん、ご自分の魅力を知らないんですよね、案外…そんな時に役立つスキルが笑顔分析診断これです。怒りっぽい顔を優しく見せるメイクは簡単です。自信がない人を前向きな気持ちにさせるメイクも簡単です。可愛くなるメイクも難しくありません。とあるご
0
カバー画像

疲れた時に元気になる方法~リトリート

お休みだったので参拝に出かけたのですが何だか山が浮かんできたのでそのままパワースッポトと言われる山へ自然のエネルギーを貰いに行ってきました。山といえば天狗の神様がいるという事もご存じの方も多いと思います。今回は山にどんな方がいるのか全開な受け入れ態勢で山歩きしました。流石人が集まる人気の場所だけあって色んな精霊や滝には水の神様もいらして「ここは霊界か!?」と思ってしまったぐらいでした。とくに大きな木には物凄い癒しのエネルギーが満ちている様に感じさせられました。「自然の法則を無視しては人は生きていけない」というメッセージを頂きました。生きていて何で疲れてしまうのか。それは自然じゃないからです。気づかないうちに無理したり不自然な事をしてしまってるものなんです。山や海は生まれてからありのままの姿で全てを受け入れて在り続け、その波長はとても素直で心地いいです。自然に触れると日常の中でずれてしまった自分の状態を元に戻してくれます。ヨガや瞑想もリトリートになり、本来の自分に戻るのにいいのですが、たまにはちょっと遠出してでも自然のある所に行き地球のエネルギーと繋がってみるのもいいでしょう。今年はそういった事をやっていくと、色んな気づきや目覚めが起きてきますのでお勧めです。個人的な事ですが天狗さんにご挨拶したら、「今、どんな顔してるの?」真剣すぎる顔に気付いてニコッ(^-^)「そう、楽しい事してるなら笑顔で!」天狗さんってユーモアあって頼もしい守護霊さんなんです。笑顔を忘れないようにいましょう(*^-^*)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら