絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

運命のお相手って

「愛を育てる5ステージ」の中で、「この第一段階で惹かれあったお相手が、必ずしも運命のお相手であるとは限りません。そうであっても、いいのです。自分の思い通りにならなかった時、相手に恨みや未練の感情を残す方、自分がもう少し上手くやれてたらと後悔する方も多くいらっしゃいますが、そのことについては、また5ステージのコラムを書き終えた後に触れてみたいと思います。」 と書きました。それから、長いこと経ってしまいましたが、今回はこのことについて、何度かに分けてお話したいと思います。実際に恋愛や結婚に関して悩まれる方から、よく下記のようなご相談を受けます。 今回は、相談者さんをSさんとして、やり取りを整理してみます。(普段は、私は相手の話を遮ったりせずじっくり聴きますが、今回は分かりやすくするために、私のセリフを少し誘導尋問のように書いています。) ⸻ Sさん: 「私が悪いんです。何回も怒ったり、『別れる』って言ってしまったりして……。」 私: 「どうしてそう思うの?」 Sさん: 「一緒にいるのに、彼はゲームばかりしていたり、愛情表現が少なかったり。 私はいろいろあげたのに、誕生日プレゼントもくれなかった。 せっかくの休みの日も、私は準備して待っていたのに、彼は寝ていたり……。貯金もしないし。」 「ついつい不安になって、こんな人と結婚して大事にされるのかなって思ってしまうんです。」 私: 「そうか。それって、結婚する前に気づけてよかったんじゃないかな。 結婚したら、今の30倍くらいは、今の不満がが増えると思うよ。」 Sさん: 「でも、ある程度は目をつむってもよかった気もするし……私の言い方も悪
0
1 件中 1 - 1