絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

国際人を育てる方法

みなさんこんにちは。2人の子どもが私大トップ校に入学した詩音です。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。以前にも書きましたが私は私の子どもたちを神様からの預かりものだと思っているので自分で考え正しい行動をとれるちゃんとした大人に育ってほしいと思っています。職業とか家庭生活(ex.結婚してほしい、孫の顔が見たい・・・)にこうしてほしいという希望はありません。ただ、マルチリンガリスト(3カ国以上話せる人)になってほしいと思っていました。そのため、上の子どもが生まれて間もなく英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語、中国語のカセットテープを購入し、毎日聞かせていました。聞かせるといってもただBGMの代わりにかけ聴きながら遊んでいただけですが・・・さらに外国人と触れ合えるイベントには親子で可能な限り参加し外国人のホームステイも積極的に引き受けました。2人とも中学3年生の時には我が家が住んている市の事業であるアメリカの姉妹都市との交換ホームステイにも参加しました。そのせいか我が家の子どもたちはいわゆる外国人アレルギーというようなものはなく日本人も外国人も関係なく普通に接することができるようです。下の子どもは大学受験で専攻を選ぶ際に英語は話せるようになったから違う言語が話せるようになりたいと豪語し世界中で多くの人が話している言語としてスペイン語を選びました。運よくイスパニア語学科に入学しました。入学した大学の特徴として多くの留学生を受け入れ日本人も海外に留学する学生が多いこともあり留学したいと言い出しました。大学2年を修了した時点で休学し1年間ペルーに留学して今年(2
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら