絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

学校行事を楽しもう!

みなさんこんにちは。2人の子どもが私大トップ校に入学した詩音です。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。5歳の年の差がある二人の子どもが同じ中高一貫校に入学しました。上の子どもが高校3年生の時に下の子どもは中学1年生でした。私は上の子どもが中学校に入学した時運動部に入って6年間続けなさい一生付き合える親友を見つけなさいと言いました。上の子どもは剣道部に入り、6年間続け最後は主将になりました。体育祭も文化祭も合唱コンクールも学校行事は全力で楽しんでいました。下の子どもが中学校に入学した時も同じように運動部に入って6年間続けなさい一生付き合える親友を見つけなさいと言いました。バドミントン部に入部し続けていたのですが半月板を損傷してしまい退部しました。その後は生徒会の書記、副会長として生徒会活動に力を注ぎました。下の子どもは上の子どもの学校生活を見ていたので体育祭も文化祭も合唱コンクールも学校行事は一生懸命やるものだと思っていました。私も日頃から何事も楽しんだ方が得同じやるならイヤイヤやるのではなく一生懸命にやって楽しんだ方が良いと言っていたせいもあるかもしれません。しかしクラスには学校行事を頑張りたくない友だちもいるという現実に直面しました。学年のカラーというものもあり上の子どもの学年は学年全体が学校行事を頑張る雰囲気だったのですが下の子どもの学年はあまり頑張らない雰囲気だったのです。下の子どもが上の子どもから聞いた体育祭の攻略方法をクラスで話してもなんで勝ちたいの?別に勝たなくてもいーしと言われたと悲しそうに言っていました。生徒会役員を務めることになり全ての学校行事
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら