絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自己紹介②-デザイン学校でも落ちこぼれる

こんにちは。イマココデザインです。オフィスのデザインをしています。https://coconala.com/blogs/1769724/33856↑自己紹介①では就活で落ちこぼれてインターンを始めるところまでお話しました。インターン先として行った企業が某有名食品メーカーなんですがそこで商品開発のまねごとみたいなことをやりました。内容は詳しくは覚えていませんが、インターン生用に用意されたプログラムで仕事という感じではなかったかな、という印象です。私としては内容は何でもよかったんです。とにかくエントリーシートに書く内容が欲しかった。それだけです。浅はかにもほどがあるだろうという感じですが、当時の私は真剣にエントリーシートを差別化するための方法として考えていました。これまで生きてきた20年があまりにも衝動的でなんの戦略もないまま生きてきたもので、必死でした。が、結局この作戦は失敗に終わります。理由は、あることがわかってしまったからなんです。あることとは、「働くってつまらない」というものです。インターン時代にやっていた仕事がつまらなかったということではなくて、そこで働いている人をみて「社会人ってつまらなそう」ということに気づいてしまったからなんです。インターンの担当者だった社員の人達とご飯を食べに行ったときのことです。おそらく「仕事って楽しいですか?」的な質問を私がしたんだと思います。そのときの返答が「楽しいとかつまらないとか言っているうちはまだまだだ」「やりたくないことにどれだけ向き合えるかだ」というようなことを言われた記憶があります。この話を聞いて、私は社会人になるのが怖くなりまし
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら