絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

私たちに宿る魔法の力

今意識に現れているのが”魔法使いマーリン”イギリスのドラマです。アーサー王伝説がもとになっているみたいですね。これもイギリスのケルト神話。どうも、ケルトに昔から深く惹かれる私です。様々なものがたりもそうだけど、この物語にも真理が隠され伝えられているように感じます。深くハートに響くことが多かった。ハートから生まれる愛の力を信じ争いのない平和な王国を築こうとするアーサー王。陰ながら魔法使いのマーリンは守り支えます。定めを信じ貫きます。”人の定めは様々です。田畑を耕すこと優れた医者になること偉大な王になること僕はあなたに仕えます。”私たちも同じ。今ここで惹かれていることの中に定めはあるのだと思います。それぞれがその場で必ずできることがある。存在そのものが、繋がりの支えになるのですね。魔法の誕生の地水晶の洞窟の中で・・・天に還られたマーリンのお父さんが現れます。”お前は私の息子であるが大地や海や空の息子でもあるこの世を創っているのは魔法だお前には力があるお前の存在が魔法だお前を失えるはずがない信じるんだ心の目で真実を見極めるんだお前の過去と未来を信じろ”お話の説明はもし観る方がいるかもしれないので控えますが、この言葉も、私たちに伝えてくださっていると感じました。私たちを動かす、この生命の力。無限の可能性を秘めています。私たちはなかなかそのことを・・・近くにある当たり前を見逃しています。この神秘の力は、魔法だと私も感じます。全てを調和の中に生み出しているのです。今はそれぞれが皆、小さな存在ではないのだと気づきこの当たり前なようで当たり前でない、宿る生命の力を感じてみるときなのだと思います
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら