私たちに宿る魔法の力

記事
コラム
今意識に現れているのが
”魔法使いマーリン”
イギリスのドラマです。

IMG_9566.JPG


アーサー王伝説がもとになっているみたいですね。

これもイギリスのケルト神話。
どうも、ケルトに昔から深く惹かれる私です。

様々なものがたりもそうだけど、
この物語にも真理が隠され伝えられているように感じます。

深くハートに響くことが多かった。

ハートから生まれる愛の力を信じ
争いのない平和な王国を築こうとするアーサー王。
陰ながら魔法使いのマーリンは守り支えます。

定めを信じ貫きます。

”人の定めは様々です。
田畑を耕すこと
優れた医者になること
偉大な王になること
僕はあなたに仕えます。”

IMG_9567.JPG


私たちも同じ。
今ここで惹かれていることの中に
定めはあるのだと思います。
それぞれがその場で必ずできることがある。
存在そのものが、繋がりの支えになるのですね。

魔法の誕生の地
水晶の洞窟の中で・・・
天に還られたマーリンのお父さんが現れます。

”お前は私の息子であるが
大地や海や空の息子でもある
この世を創っているのは魔法だ
お前には力がある
お前の存在が魔法だ
お前を失えるはずがない

信じるんだ
心の目で真実を見極めるんだ
お前の過去と未来を信じろ”

お話の説明はもし観る方がいるかもしれないので
控えますが、
この言葉も、私たちに伝えてくださっていると感じました。

私たちを動かす、この生命の力。
無限の可能性を秘めています。
私たちはなかなかそのことを・・・
近くにある当たり前を見逃しています。

この神秘の力は、魔法だと私も感じます。
全てを調和の中に生み出しているのです。

今はそれぞれが皆、小さな存在ではないのだと気づき
この当たり前なようで
当たり前でない、宿る生命の力を感じてみるときなのだと思います。

それが思い出すということ。

外に目を向けず、内に目を向ける。

呼吸よりも近くにあるこの、
全てを生み出す存在の力・・・

マーリンはたくさんの大切なことを教えてくれました。

今受け入れる勇気と
その中にできることはあるのだと信じること。

その上で、可能性は広がっている中に存在しているということ。

意識の現れとして、見えるものは意識の状態を教えてくれます。

平和で皆が笑顔溢れる星、地球はもうここにあるのかもしれませんね。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す