絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

人のいう事を真に受ける人は他人軸・だから不安定になる

あなたは他人が言う事をすぐに鵜呑みにしていませんか?他人が言う事は他人の問題です。それを聞いてどう思ったのかはあなたの問題です。他人の言う事を鵜呑みにする人は他人軸で他人の人生を歩いている。そして、過去の自分を再現して不安定になっているだけなのです。ネガティブな情報を持ってくる人が寄ってくるのは、あなたの過去の記憶の中に被害者意識があるから。不安だとか言ってネガティブな情報を真に受け騒ぐ人は、幼少期に悪い事をして親に怒られてばかりで、いつも自分が悪者にされていたから自分の事を被害者だと思い込んでいる。それ故に悪い情報を言ってくる人ばかりが寄ってくる。その情報を真に受けて自分の中でストーリーを書き変え大げさにして、言いふらして人を悪者にする。正直言ってこうゆう人は一番の加害者なのです。いいですか?他人が言っている事は他人の問題。そしてその人が聞いたことを、勝手にストーリーを書き変えて人に言いふらしているだけなのです。簡単に言えば捏造です。そしてその捏造を真に受けるのが被害者意識が強い本当の加害者なのです。被害者意識が強い人は過去に悪い事を繰り返してきた人。実際に人に言えない黒歴史が多いので、ちょっと注意されても攻撃されたと思い込み被害者になろうとします。それは、親に怒られたばかりだったので被害者になって慰めてほしいからです。〇〇さんが〇〇した!とか告げ口してくる人も被害者意識が強い本当の加害者です。わかりますか?ネガティブな情報を言ってくる人の言葉は先ず「受け取らない」宣言をして下さい。そうしないと、あなたも巻き込まれます。〇〇さんに〇〇やられたと被害を訴えてくる人は、あなたに同
0
カバー画像

就業の不安定性や非正規雇用の課題で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の男性へのアドバイス 現状: 若年層の男性は、進学や初めての就職といった人生の大きな転機に直面しており、就業の不安定性や非正規雇用の増加が重大な懸念事項となっています。内向的でおとなしい性格の人は、これらの課題に対して特にストレスを感じやすく、将来への不安を抱えがちです。 解決策: 自己理解を深め、自分の強みや情熱を見つけ出しましょう。それらを生かせる職業や分野に目を向け、関連する資格取得やスキルアップに努めることが重要です。また、インターンシップやボランティア活動を通じて、実務経験を積むことも有効です。これらの経験は、自信の向上につながり、より良い就職先を見つけるための土台となります。 26~40歳の男性へのアドバイス 現状: この年代の男性はキャリアの中盤に差し掛かり、昇進や転職、家庭と仕事のバランスといった新たな課題に直面します。非正規雇用からの脱出や安定した収入を確保することが急務となる一方で、内向的な性格がそれらの課題への対応を難しくしています。 解決策: 自分のキャリア目標を明確に設定し、それに向けた計画を立てることが大切です。専門性を高めるための追加教育やスキル習得、業界内外でのネットワーキングを積極的に行いましょう。また、メンタルヘルスを重視し、ストレス管理技術を学ぶことも大切です。仕事とプライベートのバランスを適切に保つことで、全体の生活の質を高めることができます。 全世代に対してのアドバイス 人生のどの段階においても、自己成長への意欲を持つことが成功への鍵です。挑戦に直面したときは、自分自身を信じ、小さな一歩から始めてみましょう。内向的な性格でも
0
カバー画像

就業の不安定性や非正規雇用の課題で悩んでいる人へのアドバイス

13~25歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の女性は、学校や社会に初めて本格的に出て行く段階で、就職の不安定性や非正規雇用の多さに直面しています。特に内向的でおとなしい性格の方は、自己主張することの難しさや、将来への不安を強く感じやすいです。 解決策: まずは自分自身の得意なことや興味のあることを深く掘り下げ、それを活かせる職業や業界について調べてみましょう。非正規雇用でも、経験を積むことは将来の正規雇用につながる貴重なステップになります。また、メンターを見つけることも一つの方法です。経験豊富な人のアドバイスやサポートを受けることで、自信を持って前に進むことができます。 26~40歳の女性へのアドバイス現状: 職業生活が定着し始めるこの年代では、仕事と家庭のバランス、キャリアアップの機会の不足、非正規雇用からの脱却など、新たな課題に直面します。内向的な性格は、変化を求める際や職場での自己表現を困難にすることがあります。 解決策: 自分のキャリアパスを定期的に見直し、新しいスキルを身につけるか、現在のスキルを深化させることを検討しましょう。また、ネットワーキングは非常に重要です。同業者や異業種の人々とのコネクションを広げることで、新たな機会を見つけることができます。仕事と家庭のバランスについては、柔軟な勤務体系を探求するか、時間管理を改善することで、ストレスを軽減し、生産性を高めることが可能です。 全世代に対してのアドバイス 前向きな姿勢を保つことは、あらゆる年代にとって重要です。不安や挑戦に直面したときは、自分の感情を受け入れ、それを乗り越えるための小さな一歩を踏み出しま
0
カバー画像

「役に立つ直観力とは!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳🏊😎😍

💎直感とは、本当に何もない所から湧き出てくるわけではありません。考えて考えて、あれこれ模索した経験を前提として蓄積されるのです。また、経験から直感を導き出す訓練を日常生活の中でも行う必要があります。もがき、努力したすべての経験をいわば土壌として、そこからある瞬間生み出されるものが直感というものなのです。それがほとんど無意識の中で行われるようになりどこまでそれを意図的に行っているのか本人にわからないようになれば直感が板についてきたと言えます。さらに、湧き出たそれを信じることで、直観は初めて有効なものとなります。直感は、無駄な迷い、思い、考えのない状態で浮かびあがっているのだから次に何をするのか、何を望んでいるのかが如実に表れます。何をしたらいいのか、どうなっているのか見えにくい、わからない時代を生きていかなければなりません。その時の一つの指針となるのが直感と考えています。様々な事を比較、分析することも重要な事ですが直感とは迷いも悩みも起こりえない瞬間をとらえたものです。その中に大きなヒントが隠れていることも多いのです。そのヒントを手掛かりとして考えを進めていくと思いもかけない展開、発見、未来があるのです。いろんな人の話を聞いても最終的に行動を決める取捨選択は自分自身で行っているはずです。それに気づきさえすれば、何かの判断をする、決断をするというときに目の前の現象だけに囚われることなく自分自身に拠り所を求めることができるのではないでしょうか。自分自身に拠り所を求める!その根底には、経験を重ねることで蓄積されて形づくられた人生観や価値観といったものが横たわっているはずです。それに基づ
0
カバー画像

「ビビアン・リー」の栄光と悲恋!

ビビアン・リーって知ってる?(^^;「え?知らない・・・やっぱり~」もう遥か昔の「大女優」じゃ。ほぉ~。アメリカの「アカデミー主演女優賞」を2度も獲った大女優じゃ。^^代表作は、やっぱり「風と共に去りぬ」と「欲望という名の電車」じゃ。相手役は、クラーク・ゲーブルとマーロン・ブランドじゃね。超有名男優ばかりじゃ。ま、一番の代表作って、「風と共に去りぬ」というのが一般的じゃね。ただボクはあまりその映画を観てないのじゃ。なんか、あまり興味なかったのよねえ~。ホホホ^^;(今度ぜんぶ観てみたい気もするけど、あ、それで~、ちょい小話だけど、その相手役のクラーク・ゲーブルの”口臭がひどかった”とのウワサ?じゃ。ありゃまぁ~。それは・・)とにかくボクとしては、「アカデミー受賞作」ってあんまり興味ナイのじゃ。実は・・・彼女の作品の中で一番好きなのは、「哀愁」じゃ。もうねえ~、「中国映画の”初恋の来た道”」も最高じゃけど~、その上?を行くのが、この「哀愁(あいしゅう)」じゃ~♪ヘイユぅ~♪ボクの「ビビアン作品」の中というよりも、ボクの好きな映画の「ビッグ3」に入るぜよ!(ほんとは一番と言いたいけど・・・ねぇ~)・・・・・・ 哀愁(あいしゅう)・・・・・・第一次大戦下のロンドン、英国将校クローニンと踊り子マイラは「ウオータールー橋」で出会う。空襲警報の鳴る中、地下壕に二人で逃げ込み、「次の出会い」を約束する。しかし、二人は翌日には「結婚の約束」をした。だが、クローニンは戦場に出向き、マイラは彼の帰還を待った。しかし、マイラはある日、彼の「死亡記事」を見る。それによりマイラは失望し、「娼婦」になって
0
カバー画像

心が不安定なときに:移ろう心と寄り添う心

「心が不定である」とはいかにもネガティブな表現ですね。これはまるで心が動かないことが良いことのように聞こえます。考えてみて下さい。心は自然の一部なのです。自然の中では止まっているもの、真っ直ぐなものはごくごくわずかです。静かな湖でも、岸辺では静かに波が打ち寄せます。冬の凍った湖ですら、春になればまた水になります。季節という移りゆく大きなサイクルの一部なのです。自然な川の流れは直線ではありません。曲がりくねっていて、あなたから見れば実に周りくどい流れになっているものです。木の枝は自由に曲がりくねっていて、あなたから見ると均等に生えているようには見えないかもしれませんね。稲光を見たことがあるでしょうか。真っ直ぐに地面に落ちているわけではありません。あなたから見れば、直線的でゆるがない状態の方が効率的で、無駄のない、最適な状態に感じられるかもしれません。しかし、自然ではそうではないのです。自然な状態とは”ぜいたくな無駄”で溢れているのです。なぜだか分かりますか。自然には足りないものがないからです。あなたには理解するのが難しいことかもしれませんが、自然には必要なものが全て用意されているのです。なので、あなた方の言う”いわゆる効率性”を”追い求める”必要はありません。ただ、それをぜいたくに使っているだけなのです。もちろんこれは、あなた方がその自然をどれだけ”利用できるか”ということとは別の問題です。いくら海の水や空気が豊富にあったとしても、それをあなた方がどれくらい(そしてどのように)利用できるかは別の間題です。ただ忘れてはならないのは、問題が生じている(ように思える)のはあなたの側であ
0
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

本当の安定とは?

【本当の安定とは?】会社に所属すること? 安定した給料を毎月もらうこと? 出世すること? 管理職になること? 会社で地位を手に入れること? 本当の安定とは・・ 自分に実力をつけること!===========-まとめ- 世の中には、安定の意味がわかっていない人が 多いように感じます 会社に勤めていれば安定なのでしょうか? 会社の経営は安定しているかもしれませんが ある日突然、会社から放り出されたら どうなるのでしょう? 本当の安定とは、会社の外に出てもやっていける 実力を自分につけることです 学びを止めず、成長し続ける人が 本当の安定を手に入れることができます===========明日は過去を悔やむより 今を生きろ!を投稿します 見てね♪
0
カバー画像

538.不安を和らげ、心を落ち着かせる効果的なサプリメントベスト5/10

5. ラベンダーオイル ラベンダーがもたらすリラックス効果は絶大です。 ほとんどの人が、ラベンダー精油を使った優しいマッサージを受けたり、オイルバーナーを使って、フローラルでウッディーな芳香を家中に漂わせたりしたことがあるのではないでしょうか? 人によって好みが分かれるところですが、全体として、ラベンダーは鎮静作用がなくても、私たちをリラックスさせ、気分を落ち着かせることに役立ちます。 ラベンダーオイルは、副交感神経系に作用する化合物を含んでいます。 副交感神経は、呼吸や心拍数、特定のホルモンの分泌をコントロールする神経系で、これらはすべて不安と関連しています。 不安を感じると、呼吸や心拍数が速くなり、アドレナリンというホルモンが急増する傾向があります。 ラベンダーオイルのカプセルは(オイルの香りだけでなく)、心拍数や呼吸数、アドレナリンの分泌を遅くすることで、身体をニュートラルで不安のない状態に戻す手助けをしてくれるのです。 異なる研究では、ラベンダーのエッセンシャルオイルを吸い込むだけでも、手術のような気がかりなイベントの前に急性の不安を和らげられると分かっています。1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込む 紫 光:https://coconala.co
0
カバー画像

格言

青年は、       けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

右脚の負傷。

この前の月曜日、雨でした。そんな中、慌ててゴミ出しに行った私。あと少しのとこで、階段を踏み外し…転んだ…orz身体のアチコチ、痛かったけれど、右脚に激痛。念の為に午前中、病院に行って骨折ではなかったものの…かなり骨と筋肉の間?保護してるらしい部分を強く打ったらしく、腫れ上がり。しかも気持ち悪い色に変色。湿布も貼って、薬も飲むも、痛い。もう仕事を休むしかない状態へ。先週も休んでるから不安や怖さから、メンタルまで不安定へ。そしたら何人かにブロックされる始末。悲しいし、苦しいし、何の為のココナラだと言いたいぐらい。人間って本当に自分勝手。今は少し落ち着いたけど、そんな怪我が2日で治る訳もなく。今日の仕事も休まないと行けないと思うと。気が滅入る。あつ森も最低限しながらだけど、やっぱり気落ちしてます。
0
カバー画像

不安定な精神状態を爆速で改善する唯一の特効薬!

 ストレス社会と言われるこの世の中で、ストレスを抱えて辛い日々を過ごしているあなた。  毎晩お酒を飲んだり、週末にはしゃいだり、必死に趣味を探そうとしたりしてはいませんか?  暴飲暴食は健康に悪くお金もかかる。ストレス発散のためにとにかく趣味を作ろうとする。そのストレス発散方法は将来的に心身に大きなダメージを受ける場合がありますし、持続性もなく、終われば虚しさが残るだけ…。実は、お金を全くかけず精神状態を爆速で改善する方法が人間の体には備わっています!それは…"睡眠"です! 今回は精神状態を爆速で改善することのできる睡眠について紹介していきたいと思います。"あなたはちゃんと睡眠を取っていますか?"  このブログを読んでしっかり自分と向き合っていきましょう!睡眠が必要な理由 睡眠は"脳の疲労回復と記憶の整理"のためにとても重要な自己回復機能と言われています。 睡眠をとる事で心身共に疲労を回復させ、最大のパフォーマンスを発揮できるように備えているのです。 しかし、睡眠不足になるとその自己回復機能がしっかり機能せず、最大限のパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。 その副作用として、"記憶力の低下や精神的不安定になるなどの症状"が挙げられます。更には、"免疫力の低下や体調不良"などを引き起こすこともあるので睡眠不足は体にとってとても大きなダメージとなってしまうのです。 過去に、徹夜で勉強しても能率が上がらず、勉強した事をすぐに忘れてしまうとか、精神が不安定な時思い返してみれば睡眠をしっかり取っていなかったとか、お腹の調子を崩したりした経験ありませんか? 睡眠は人間の能力を最大限
0
カバー画像

不安定の至福

自我人格は理想と安定を思い描き、手に入れようとする。 ​ ​ ​ ​ 努力した結果、形になることもあれば、形にならない場合もあるが、 ​ ​ 形になった瞬間、最高の喜びが湧き上がってきたかもしれない。 ​ ​ ​ ​ しかし、その後の展開を覚えているだろうか? ​ ​ ​ ​ めでたしめでたし・・・。 ​ ​ ​ ​ そう心から思い続けられるような現実を迎えた経験が、 ​ ​ 正直記憶の中に存在しているかと問われると・・・。 ​ ​ ​ ​ 恐らく皆無と答えても言い過ぎではない。 (自我人格視点の場合) ​ ​ ​ ​ 恋愛や結婚で両想いで付き合えたけど、 ​ ​ 後々にイメージと違う体験をして苦い思いをする。 ​ ​ ​ 恵まれた幸せと自由と名誉と家族を得たけど、 ​ ​ 子供やパートナーに愛想を尽かされる、家庭崩壊する。 ​ ​ ​ 莫大なお金(宝くじとか)を手に入れても支出や生活水準が高まって、 ​ ​ 更に金銭で苦労する、お金稼ぎゲームにより縛られる。 ​ ​ ​ ​ これらはよく見られる事例だが、 ​ ​ 自我人格にとっては非常に意地悪で酷なゲーム内容が組み込まれていて、 ​ ​ 自我人格の持つ理想や安定を思い通りに実現することはできない罠が仕掛けられている。 ​ ​ ​ ​ 原因は地球アトラクションの進行権限と決裁権を持つ管理体の人格は、 ​ ​ 理想がずっと続いていく安定を求めておらず、 ​ ​ 自我人格は管理体の人格には逆らえないため。 ​ ​ ​ ​ 管理体の人格は体験そのものと体験の連続から紡がれるストーリーそのものを ​ ​ 至福としている関係上、安定とい
0
カバー画像

私の症状は境界性パーソナリティ障害だったと思います

私の心の中には、他の人にはない、何か、蓋を開けては自分が破壊されてしまいそうな、大きな大きな爆弾がある…って、気がつき始めたのは、大人になってからでした。その正体は、マグマのように私の心の奥深くで、煮えたぎっていたのすが、まだ噴火していない段階では、私自身でも、どのくらいのものなのか、分かりませんでした。でも、それは時折顔を出して、当時の私はそれに向き合うのではなく、どうしようもない感情を「悪いことをする」ことで、何とかスッキリさせようと、無意識に気持ちをそらす行動をしていました。学校では、明るくて皆に合わせて振る舞っていて、夜になると悪いことをして2重の顔を、持っていることで、なぜか心が安定しました。今考えると、無意識に防衛本能が働き、何とか平常心が保とうとして、そのような衝動が起こっていたのだと思います。
0
カバー画像

気温に注意してくださいね。

最近の気温は、寒かったり、暑かったり、雨だったり、湿度が高かったりと・・なんだかはっきりしないし、日々変化が大きいですね。こんな時は、体がなかなか気温についていけずに、体調不良や体調不安になったりします。お天気によって体調は左右されますし、気持ちもフラフラするときがあります。天気予報を見たり、今日の天気をしっかり調べて、体を合わせる事が体調や気持ちを安定させる秘訣になるかもしれません。気温が安定しないと、自律神経も狂いやすいので、あまり無理せず疲れを溜めないようにしてくださいね。ゆっくり体も心も休めて、楽しい週末をお過ごしください。
0
カバー画像

風まかせ❕あなたまかせ❕ 巽為風(そんいふう)

風を表す巽(そん)×2の組み合わせの巽為風の卦を得た時。迷いが多く、物事の決断ができません。信念や実力がない時は、変な誘惑に乗りやすいので注意してください。後援者が必要です。信頼できる方(年配者・実力者)に助言を得て従うのが良いでしょう。不安定で、騙されやすい時です。慎重に対処いたしましょう。            *易タロット*巽為風*
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月11日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Two of Earth』です。 一度にやることが多すぎます❣ 少し忙しすぎませんか❓ 経済的な不安定さを感じているか、 あるいは、 やるべきことが多すぎる のかもしれません。 ストレスを感じている にも関わらず、 職場でも家でも何とか現状を 維持しようとしていませんか? もし、 あなたが転職を考えているのなら、 今の仕事を続けつつ、 ゆっくりと新しい仕事に移行する ようにしましょう。 独創的な考えや、新しいものの 見方に対して心をオープンに しましょう。 もし、選択に苦慮しているので いるのであれば、もっと遊び心を 持ってアプローチしてみましょう。 あなたの心が明るくなれば、 答えが見つかりやすくなる かもしれません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら