絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ハッピーハロウィン☆

明日はハロウィンですね。私が小さい頃はハロウィンはそれほど一般的ではなかったのであまり馴染みは無いのですが、テレビ等でコスプレして盛り上がっているのを見ると、自分が若かったら参加もしくはコスプレもやっていただろうなーと少し羨ましく見ています。いろんな文化やイベントを取り入れて楽しむ日本のスタイルは結構好きだったりします。文化や宗教に厳格な人から見たら節操無しと思われそうですが(笑)うちの娘は物心ついた時にはコロナ禍とはいえハロウィンは一般的なイベントになっていたので全く違和感は無いようですが、残念なことに幼稚園でコロナ感染者が出て現在休園しており、おうちハロウィンになりました。ちなみに我が家のハロウィンは今日で、お菓子を食べてピザ食べて終わりです(笑)今年は私の本業が立て込んでいて子供たちのコスプレ何が良いか全く思い浮かばないまま日が過ぎてしまい、準備できませんでした。が、妻も子供たちもそれほど気にしておらず。何かそれっぽい服があれば着る、くらいの熱量だったようです。と、我が家はあまりハロウィンぽくなかったのですが、ココナラ内ではひなたんさんがハロウィンイベントをやっており、私のサービスをご紹介いただきました。◇ひなたんさんホームhttps://coconala.com/users/1290095ひなたんさんのブログはココナラで出品する上で非常に有益な情報が多く、いつも拝見させていただいているのですが、こういったイベントもやると知ってお願いしました。・・・なんだかいいですね!ちょっとハロウィンに参加した気分にもなれるし!(?)やはりみんなで参加して楽しめるようなイベントは良いで
0
カバー画像

あと10日でハロウィン🎃

こんにちは。昨日はパソコンをつける前に、ゲーム機のボタンをぽちっと押してしまったために、ブログを書くことができませんでした(笑)ゲーム…始めると2時間くらいあっという間に経っちゃうんですよね~💦特に今日は仕事お休みだったので、昨日遅くまでゲームをしてしまってパソコンをつける事なく寝てしまいました💤さて、今日は冒頭にも書いた「ハロウィン準備」の話をしたいと思います。ハロウィン。。。皆さん好きですか?今はクリスマス商戦を超える人気のイベントとなったハロウィンですが、正直私はあまり興味がありません!元々コスプレもしない人間なので、年に一度この日のためにコスプレ商材を買うのも嫌だし、TDLやUSJに行く事もないので、仮装をする気にもなれません…でも、100円グッズでおなじみのダイソーでも今はハロウィングッズが展開され、スーパーでもお菓子コーナーにはハロウィンパッケージのお菓子が9月頃から並び始めます。ビジネス目線で考えて、とてもいい時期なんですよね、ハロウィンって。夏が終わって→9月からハロウィン商品を売り出して→11月からクリスマス商品を売るこれは上手いこと企業の策略に乗せられているようです…しかし、そんな事は関係なく子ども達はハロウィンがしたいようです。近所の女の子のお友達から「ディズニープリンセスのドレスを買ったから、ハロウィンしない?」と誘われた子ども達。実は去年も誘われました。仕方がないので、腹をくくって今年もやる事にしました。でも準備するのは母親である私なんですよね…ハロウィンで配るお菓子も、仮装に使うマントも、お面も…自分が好きじゃないのにやらなきゃいけない、母親業ってボ
0
カバー画像

おうちのハロウィン準備♪

今年は夏祭りに続いてハロウィンもご自宅で!という方が多いのではないでしょうか??できれば仮装して騒ぎたいところですが新型のウイルスがまだ不安なので、おうちでできる新様式で楽しみたいですね!!各ECサイトモールやオンラインショップではHAPPY HALLOWEENに関連した特集やイベントが組まれています。その中から#おうちハロウィンで役立ちそうなものをチェックしてみました♪①まずは玄関やお部屋をハロウィン仕様にパンプキンランタンやHAPPYHALLOWEENの文字が入ったガーランドテーブルウェアまで1日だけの為なので安価なものから販売されていたのでチェックしてみてください♪モビールやペーパーファンを自分で作れるキットもあったのでデザインセンスのある方はおすすめです。個人的には玄関に大きなゴーストバルーンを置きたいなーなんて♡②おうちハロウィンにかかせないパーティーを揃える!やっぱりハロウィンといえばかぼちゃ!!かぼちゃを使ったお料理やジャックランタンモチーフのスイーツなどもったいなくて食べられないような可愛い商品がたくさんありました♪お友達とホームパーティーをするならお配りスイーツも用意が必要ですね!③醍醐味は「仮装!」仮装も新様式で♪おうちハロウィンでもやっぱり仮装はしたい!!家族の一員!ペットにもハロウィン衣装を用意してみんなでワイワイしませんか?♡簡単な仮装できる帽子やマスクだけでも良いですね♪家族や数人の友達に見せるだけでは物足りない・・・ (※私もこちらタイプです。笑)本格的な仮装をされる方はマスクやフェイスシールドもハロウィン仕様がピックアップされているの蜜にならない
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら