ハッピーハロウィン☆

記事
コラム
明日はハロウィンですね。

私が小さい頃はハロウィンはそれほど一般的ではなかったのであまり馴染みは無いのですが、テレビ等でコスプレして盛り上がっているのを見ると、自分が若かったら参加もしくはコスプレもやっていただろうなーと少し羨ましく見ています。

いろんな文化やイベントを取り入れて楽しむ日本のスタイルは結構好きだったりします。
文化や宗教に厳格な人から見たら節操無しと思われそうですが(笑)

うちの娘は物心ついた時にはコロナ禍とはいえハロウィンは一般的なイベントになっていたので全く違和感は無いようですが、残念なことに幼稚園でコロナ感染者が出て現在休園しており、おうちハロウィンになりました。

ちなみに我が家のハロウィンは今日で、お菓子を食べてピザ食べて終わりです(笑)
今年は私の本業が立て込んでいて子供たちのコスプレ何が良いか全く思い浮かばないまま日が過ぎてしまい、準備できませんでした。
が、妻も子供たちもそれほど気にしておらず。
何かそれっぽい服があれば着る、くらいの熱量だったようです。

と、我が家はあまりハロウィンぽくなかったのですが、ココナラ内ではひなたんさんがハロウィンイベントをやっており、私のサービスをご紹介いただきました。

◇ひなたんさんホーム

ひなたんさんのブログはココナラで出品する上で非常に有益な情報が多く、いつも拝見させていただいているのですが、こういったイベントもやると知ってお願いしました。

・・・なんだかいいですね!
ちょっとハロウィンに参加した気分にもなれるし!(?)

やはりみんなで参加して楽しめるようなイベントは良いですね。
楽しい事はみんなで共有。

シンプルなことですが、実際にやるとなると難しいことだと思います。
こうやって人と人をつなげることができる能力というのは、今の時代非常に重要なスキルだなぁと感じました。

ひなたんさんありがとうございます♪
ハロウィンを楽しむ方も見る方もそれほど興味無い方も良い1日になりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す