好きな言葉 スヌーピー

記事
コラム
I don’t have time to worry about who doesn’t me. I’m too busy loving people who love me.
(僕のことを好きじゃない人について気にかける時間なんてないよ。僕を愛してくれる人を愛することで忙しすぎるんだ)

スヌーピー先輩ホント良いセリフ多いっすね!

この考え方はとても好きです。
自分のことを嫌いな人が何をしようとどうでもいいことです。
もし自分に害があるなら関わらないようにすれば良いだけです。

他人に嫌われたくない、とか、他の人が自分をどう思っているか、を気にする人や悩んでいる人は一定数いるかと思います。
・・・が、そんなことで悩むなんてもったいないです。
そういう人はたいてい自分の幸せには必要ない人です。

また、あの人のこと嫌い とか 苦手 と思うとかえって自分がつらいので、別にこの人なら嫌われてもいいや と思うと驚くほど気持ちが楽になります。
自分が嫌いならその人から嫌われても何の問題もありません。

必要なのは、自分のことを大切に思ってくれている人をどれだけ大切にできるかだと思います。

自分の持てるもの、考えられるもの、時間をかけられるものは限られています。
限られた人生の中は自分の好きなものや大切なものでいっぱいにした方が幸せですよね。
嫌いな人に悩む時間を大切な人に使いましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す