絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自己紹介①-就活落ちこぼれ時代-

こんにちは。イマココデザインです。オフィスのデザインをしています。これからしばらく私の自己紹介的なブログを書いていきたいと思います。私がデザイナーとして生きることを決めたお話です。大学時代は経営学を学んでいました。ゼミでは統計学を専攻していました。つまらなくはないけど、面白くもない。そんな毎日を過ごしていました。3年生になると社会人になるための準備が始まります。そうです、就職活動です。私は、いわゆるそこそこの偏差値の総合大学の学生でした。3年生の秋頃になると誰も言わないのに私の周りの人達は気が付いたら就活を始めていました。「りくなび」という言葉が飛び交い説明会にいったりしていました。私は完全にその流れに乗り遅れていました。そして、乗る気にもなれませんでした。みんな当たり前のように自己分析や企業分析して希望する仕事を選んでいましたが、私にはその当たり前がどうしてもできなかったんです。そもそも自己分析なんて恐怖でしかなかった。自分には何の特徴もない、かといって普通のことが普通にできるかといったらそれもできない。そういう絶望的な結果が導き出されて人生終わると本気で思っていました。でも、そうはいってもこの先どうするかは考えないといけません。とりあえず卒業してから考えるというような柔軟な発想も当時は持ち合わせていなかったので、なんとかしなければとは思っていました。自己分析をする勇気はない。それだったら、とりあえず自分が好きなことを仕事にする方向で考えようと思いました。寝食を忘れて没頭できる何かがあったかと言えば特に何もありませんでしたが、しいて言えばチラシにある住宅の間取りを見るのは日々
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら