絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

どっちがいいかな?英検従来型とS-CBT形式(英検準1級体験記)

こんにちは!英語講師の笹倉ゆみえです。 私はフルタイムで働きながら、英検2級から1級まで取得しました。 現在オンラインで英検指導をしています。   英検は従来型とS-CBT形式がありますが、どっちがいいかな〜と悩んでませんか? 私は昨年、初めてS-CBT形式で受験しましたが、実際に感じたメリットデメリットを書いてみたいと思います。1 S-CBT形式のメリット ①1日で終わる! これにつきます!本番の日は、それまでの努力を思いっきりぶつけて終了です!終わったら、気分は晴れ晴れ!あ~終わった〜!!スタバでフラペチーノでも飲んで帰ろー!!です。一次試験の発表を待ってから、スピーキングやった方がいいかな、今からやっといた方がいいのかな、・・・と悩む必要はありません。 ②ライティングはタイピングを選べる! 個人的にはタイピングオススメです。普段、手書きで書類書いたりしてますか?私はほとんどないですね。子どもたちの学校への提出物とか、宅急便でハンコがなかった時くらいですかね。 (余談ですが、学校に提出するプリント類、早くなくなってほしいです。学校からのお知らせが届くアプリを導入しているしているのに、まだ紙も配られるという…。アプリを使ってない方もいらっしゃるんでしょうけど、紙を一律に配るのはどうかな〜紙もったいないよな〜と思ってます) S-CBT形式でタイピングを選択すると、語数がカウントされるので数えなくて良い。コピペができるので、スペルがめんどくさい単語もコピペでOK! どうでしょうか、絶対、タイピングの方が良いと思いませんか? 今や、仕事でもなんでも、英語のタイピングができて当然の
0
1 件中 1 - 1