絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

くよくよ悩むあなたへ。

仕事で失敗した、相手を怒らせてしまった、あんなことを言われた、こんなことされた、あんなこと言わなければよかった、こんなことしなければよかった・・・自分のしたこと・されたことを引きずってしまう人、多いと思います。実は私もくよくよしてしまう性格だったりします。でも、くよくよしている時間ってもったいないですよね。でも、その思いに捉われてしまうと抜け出すのが難しい。そんなときは、①まず、自分の悪いことを見る(考える)のをやめる。②客観的になって考える。→それは本当に自分(だけ)が悪かったのか考える。(大体、自分(だけ)が悪いことではないことが多いです。)③解決する必要があることか判断する。→考えても意味のないことは、これ以上考えるのをやめる。「もうこの件は解決!おしまい!」と口に出して宣言すると脳も納得します。→解決する必要があることは、「人」や「考え」ではなく「行動」や「物事」に焦点を当て、何をすべきか整理する。④できることは行動。周りを巻き込んで行動できればいいですね。(特に仕事などは自分ひとりだけで解決できることは限られますから。)できないことは保留or考えることをやめましょう。くよくよ悩んでいることは、悩む本人には一大事でも、他人にとっては取るに足らないことだった、なんてよくある話です。自分が傷つけたかも、と思っても相手はどう捉えたかは相手にしか分かりません。悪いと思ったらタイミングを見て謝ればいいし、相手は何とも思っていなかったということも多々あります。逆に悪気なく言われた言葉に傷つき悩んでも、言った相手は悩んでいるあなたのことなんて考えていません。あなたが悩んでいる時にパフ
0
カバー画像

悩んでいる時間はもったいない

人生にはタイムリミットがあります勉強したり恋をしたり仕事をしたり遊んだり結婚したり子育てをしたり人と笑ったり、泣いたり時には、ぽーっとしたり悩んだり人は人生の中でいろんな時を過ごしますただ悩む時悩むスパイラルにハマる時もありますいくらでも時間を悩むことに使ってしまいます(/o\)。。。悩んでもいいでも人生には、タイムリミットがあるので悩む時間を他の楽しい時間や成長する時間に使った方がよくないでしょうか?悩みすぎた時は占いを利用することも1つです占いは利用して活用するものですよろしければ(^_^)さくら🌸
0
カバー画像

「会社の経営がうまくいかなーい」と、お嘆きの方に!

実は、会社にも「意志」があります!まさか?!ほんと!!コンサルを導入したり、営業努力をしても、さっぱりというようなときは、経営者と「会社」それぞれの思惑や意志がずれている時に起こります。問題は、会社ではなく経営者の中に何らかの「ブロック」があり、それが本来の会社の生き生きとした活動を邪魔しているに過ぎません。不景気だから?-違います!コロナのせい?-違います。コロナ禍でも絶好調の企業はあります!不調の理由を外に求めてしまいます。問題は「常に自分の中」にあります。事業についての占い鑑定も致します。そこで、ご相談の鑑定や問題、解決策や時期など・・お伝えいたします。占いの鑑定では解決不能でもっと具体的に解決したい場合は、ココナラの検索から「SRT」「Hiroko」と入力して頂ければ「SRT コンサルタント Hiroko」のページに飛びます。占いによる鑑定でも、SRTコンサルタントでも、きっと、新しい一歩を見つけて頂けるのではないでしょうか。一人でうじうじ悩む前に、お気軽にご相談下さい!ネガティブな「気」を払って・・・活力を取り戻して頂けたら最高です!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら