絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

またまた!私の愚痴🤔

またまた!私の愚痴😕 Ruriko1955 Ruriko1955 2022年2月20日 14:02 我が家の犬🐩🐩2頭の内の1頭!名前は♂プルーと言います。 娘が名付け親だから!我が強く自分の気持ちを優先する傾向がある! 色々なお家のワンちゃん猫ちゃんにも感じられると思いますが! ある雨の日です。プルーは何時もの様に私の行動を監視しています。 少しでも体を動かしたり、トイレに行くタイミングで自分の頭を上げ私の行動を確認すると半身を起こす。 私の近くで寝ている時も少し離れている所で寝ている時もプルーは何時も鋭い監視をしています。耳がピクピク動き、頭を少し動かし😮😓その次に蛇の様に頭を持ち上げる😁😀これがプルーです。 もう1頭の♀犬のルナは最近では(・_・)目が見えない事も有り動くことが少なくなりました。 導火線はプルーの一声の「ワン!」で、ルナも頭を持ち上げ声のする方に向けて「ワン!ワン!」と吠え始める😣😫😫困ったものです。 散歩に行きたい気持ちは私も理解しているが・・・・ プルーに「今日は雨が降ってるからいけないよ」と言っても聞かない。仕方ないので「本当に雨!降っているよ~。」とベランダの窓を開けて外の匂いをかがせる!それを何度か繰り返します。 私がエプロンを着て「さぁ!」という言葉聞くとプルーが散歩に行く気満々になります。でも今回は雨が降っている! もう仕方ないのでベランダに出す。散歩気分になるかと思いましたが部屋の中に入れての催促。足を拭かないとと思いプルーを抱きかかえ足を拭くと、 プルーがすごい形相で唸りました。「怒りたいのはママの方だ!」っとつい怒鳴っていました
0
カバー画像

お仕事日記(祝☆ココナラ初問い合わせ)

 このブログ、一体誰が見てくれてるのかさっぱりわかりませんがとりあえず少し前進したのでご報告を。 私は一週間前に初めてココナラというサービスの存在を知り、勢いにまかせて出品している新参者ですが、ついに昨日!初めてのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。 翻訳自体はすでに個人やクラウドワークス経由でご依頼を受けてきた実績はあるのですが、正直なところココナラでの仕事依頼については半分諦めの境地でいました。ツイッターを見る限り、ココナラで頻繁に取引されているのはイラストや占いの分野であるように思われましたし、そもそも新規参入者は検索上位にあがりにくいため「依頼が来たらラッキーだな、気を長くして待とう」と思っていたわけです。そんなわけで、こんなに早く見つけていただけるとは!といたく感動しております。 …で、肝心のご依頼相談ですが、内容的にお金をいただくにはしのびないと判断したので、見積もりを出す代わりにそのまま無料で引き受けることにしてDMの返事という形で簡易的なものを納品(というほどでもない)しました。お役に立てれば良いのですが…。 こういう依頼が大量に来てしまったらさすがに回らないのでワンコインくらいはいただこうとは思いますが、何かの機会に「あの人にも一応問い合わせてみようかな」くらいに頭の片隅に置いていただけたら嬉しいなと思っています。 がんばりまっす!後日談(10/17): こちらは無料サービスのつもりだったのですが、後日、クライアント様にご購入していただけました。ココナラにおける初売上は500円(手取り360円)という小学生のおこづかいのような額ではありますが、
0
カバー画像

これからの目標

やはりココナラに慣れたいです。人の悩みに乗るとかは特に専門知識求められないのでしょうか?^^;ホームぺージをプログラムで作成する仕事やりたいですね。CやPHP、HTML、JavaScript、皆さん、ご存じでしょうか。ブログというのは普段今まで書いたことなかったのでこれからココナラを通して慣れていきたいです!webプログラマーを引き受けたら適切な文章や写真を考え、プログラムを組み、ポートフォリオ(作品)として顧客の方に納期を守り、提出することになるのでしょうね。自分の文章をネットに公開というのは、まだ抵抗は残りますが^^;顧客から認められる作品を作れるようこれから精進していきたいです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら