絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

エモーショナルメンター#53

今日のマインドセットは、 【与えられたものに感謝しろ!】です。成功できない人の共通点の1つは 感謝の気持ちが圧倒的に足りないということです。 日本の政治家や芸能人の中には失言して メディアに取り上げられることがありますが、 そういうのを見てても感謝が足りてないな と感じることがあります。 やっぱり感謝の気持ちがないと 短期的な成功で終わるんだなって思いながら 僕はそういうニュースを聞いてるんですが、 成功するために大事なのはまずは感謝なんです。 感謝からスタートしてください。 というのも、感謝はどんな人でも 相手に与えることのできるものです。 そして、感謝することで相手に喜んでもらえます。 ============== ビジネスの大原則は 相手を喜ばせること ============== そういう意味でも 『感謝』は基本だと思って欲しいです。 詩人で書道家の相田みつをさんは、 「私の、このヘタな文字、つたない文章も、  見てくれる人のおかげで   書かせていただけるんです。  〈おかげさん〉でないものは、   この世に一つもありません。  みんな〈おかげさん〉で  成り立っているです」 という言葉を残してます。 本当にその通りだなと思います。 過去のエモーショナルメンターで 【生きてるだけで丸儲け】 というマインドをお伝えしましたが、 これも感謝の1つです。 自分に与えられた命に感謝。 家族に感謝。 支えてくれる人に感謝。 お客さんに感謝。 感謝の気持ちさえあれば、 なんとでもなる。 っていうぐらい大事なマインドです。 このエモーショナルメンターを見てる人は 常に感謝の気持ちを
0
カバー画像

私たちは、ありがとうを言って、言われるゲームをしにきている。

お久しぶりです。 ブログ、サボっておりました。 このまえ、たまたま斉藤一人さんの動画を見る機会が ありました。 一日1000回ありがとうを言うより、1日4人から 「ありがとう」って言われることが、普通の人が 成功するコツなんだそうです。 何でも、神様から必ずみんなに伝えてほしいと 言われたそうです。 なるほどなーって、思いました。 私たち、ありがとうのゲームをしに、この世に やってきているんじゃないのかなって思いました。 1日4人の人からありがとうを言われる方法で 1番てっとり早いというか、たぶん、かなりの確率で 言われるとしたら、4回買い物をすると、店員さん から言っていただける確率は高いですね。 お金はエネルギー。 言葉もエネルギー。 仕事もエネルギー。 要は、ありがとうを循環させたいってのが、 私たちの本質なんじゃないでしょうか? で、その「ありがとう」ですが、挨拶がわりに 言われるような軽いありがとうなのか、 ちょっと恩にきるわ、みたいなありがとうなのか、 本当に感謝してます、みたいなありがとう なのか、によっても、だいぶ質が違うと 思うんです。 本当に感謝してます、みたいな 「ありがとう」を人から言われたとき、自分は満足なのか どうかは人それぞれだと思うけれど、自分も愛のエネルギーに 満ちて、満足している可能性は、高いかもしれませんね。 なんか、普通の人が成功する方法うんぬんって いうより、私は生きる指針みたいなものが出来たよう な気がしました。 この時代ですから、直接言われるだけじゃなくて、 電話はもちろん、メールも可、なのかもしれませんね。 斉藤一人さんは、自分か
0
カバー画像

●人生に辛くなったら、これ見てね。頑張らなくていいから。

こんにちは、尾本広美です。 斉藤一人さんの「仁義」 魂に響く言葉です。 ~仁義~  たった一度の人生を  世間の顔色うかがって やりたいこともやらないで  死んで行く身の口惜しさ どうせもらった命なら  一花咲かせて散ってゆく 桜の花の潔さ  一度散っても翌年に  見事に咲いて満開の  花の命の素晴らしさ  一花どころか百花も  咲いて咲いて咲きまくる  上で見ている神様よ  私の見事な生き様を 隅から隅までご覧あれ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら