私たちは、ありがとうを言って、言われるゲームをしにきている。

記事
コラム
お久しぶりです。
ブログ、サボっておりました。

このまえ、たまたま斉藤一人さんの動画を見る機会が
ありました。

一日1000回ありがとうを言うより、1日4人から
「ありがとう」って言われることが、普通の人が
成功するコツなんだそうです。
何でも、神様から必ずみんなに伝えてほしいと
言われたそうです。

なるほどなーって、思いました。

私たち、ありがとうのゲームをしに、この世に
やってきているんじゃないのかなって思いました。

1日4人の人からありがとうを言われる方法で
1番てっとり早いというか、たぶん、かなりの確率で
言われるとしたら、4回買い物をすると、店員さん
から言っていただける確率は高いですね。

お金はエネルギー。
言葉もエネルギー。
仕事もエネルギー。

要は、ありがとうを循環させたいってのが、
私たちの本質なんじゃないでしょうか?

で、その「ありがとう」ですが、挨拶がわりに
言われるような軽いありがとうなのか、
ちょっと恩にきるわ、みたいなありがとうなのか、
本当に感謝してます、みたいなありがとう
なのか、によっても、だいぶ質が違うと
思うんです。

本当に感謝してます、みたいな
「ありがとう」を人から言われたとき、自分は満足なのか
どうかは人それぞれだと思うけれど、自分も愛のエネルギーに
満ちて、満足している可能性は、高いかもしれませんね。

なんか、普通の人が成功する方法うんぬんって
いうより、私は生きる指針みたいなものが出来たよう
な気がしました。

この時代ですから、直接言われるだけじゃなくて、
電話はもちろん、メールも可、なのかもしれませんね。

斉藤一人さんは、自分から1日40回くらい、ありがとうを
言えば、4回くらいは返ってくるかもしれない、みたいな
ことを言ってました。

そうかもしれないですね。(笑)

自分からも「ありがとう」を発信する人になって、
「ありがとう」を1日4人に言われる生き方をする、、。
それって、なんて素敵なんでしょう !!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す