絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今の恋愛に迷いが出た時

今の恋愛をこのまま続けるべきか・・・それとも別れるべきか・・・恋愛していると誰もが一度はぶつかる壁であったりしますよね。逆に言えば今のパートナーと一緒にいる状態が良い事なのか?と、自分に対して疑う気持ちをもっている。とも解釈できます。私はいつも言っている事なのですが、最近の恋愛相談で、皆さんコミュニケーションが足りてない気がします。きちんと相手と向き合っているのか?もう一度確認してほしいのです。不安になって、悩んで、後悔するにしても、後悔しないにしても相手側のどんな所が好きで、どんな所が苦手なのか、どんな所が自分に合っていて、どんな所が自分と違うのか。きちんと理解してますか?ということです。相手の事も自分の事もきちんと理解したうえで喧嘩になってもいいから、2人の事を話し合ってますか?ということです。確かに喧嘩をしないで、仲よくできたら、それはとても素晴らしい事です。でも、向き合って相手を見るということはもっと大切だと思います。何故なら、2人で不安や不満を解決しようという寄り添おうとする姿勢が基本にあるからです。どちらかが一方通行の恋愛でなく2人が努力をしてこそ成り立つものだと私は思います。相手と自分の違いをお互いが認め合う形はきっと全力そのものに違いありません。なので全力で恋愛に挑むとお互い納得の上なので、迷い、不安、不満などが小さくなります。その小さくな時にもう一度そっと自分の正直な気持ちに寄り添ってみてくださいね。きっと迷いの原因が分かると思いますし自分の進むべき道も見えてくるはずですよ。あなたが選んだ事が素敵な結果に繋がりますように。今日も観覧ありがとうございました。
0
カバー画像

2021年は「〇〇金星」の年?

2021年は太陽を意味する「六白金星」の年。この星回りの年は、自然災害や気象変動、地震の発生が多くなる傾向が強く、大きな水害や台風の発生も懸念される星が出ています。自分たちの身の安全と災害への準備をしっかりと整え、危険を未然に防ぐようにアンテナを張り巡らせましょう。また、2020年に引き続き2021年も各方面に新型コロナウイルスの影響が現れそうです。政治の世界や景気の先行きも不透明で、安定には程遠い状況が懸念されるなか、私たちに求められている課題は次の4つがポイントです。・情報を正しく理解する・身近な人をサポートする・お金の流れを円滑にする・長期展望での自己投資を実行する混沌とした時代だからこそ、これらを日頃から意識するだけでも開運の道の緒となるはずです。個々の潜在能力に磨きをかけ、自分の軸がぶれることのないように、価値観と洞察力を携えながら2021年を乗り切っていきましょうね。
0
カバー画像

欲しいのは強い心じゃなかった。。。

昔は強い心が1番だと思っていた時期もあります。だから心臓に毛の生えている強い人を見ては『私にもその剛毛を3本で良いからいただきたい』なんて本気で思ったりしてました。心臓に毛の生えるくらい強いメンタルの人っていますよね。そうなりたいと思ってました。でもね、本当に欲しいのは『しなやかな心』だったんです。打たれても倒れてもそれでも潰れることなくゆるりとかわして自分を保つことのできる心。。。人生には何度も訪れる試練のような出来事ってあると思います。その人の成長を促すためのお試しのような試練です。それをどう乗り越えるかでその試練をクリアーします。クリアーするまで何度も何度も来ます。。。『またコレ来た』って思ったら実はそれを乗り越えるだけのちょっと成長した自分になったから。だから『またコレ来た』は乗り越えるチャンスが来たそれだけのことなんです。今度は試練の前でも心をゆるりとしなやかにしてクリアーしたいなぁ。。。人は魂のステージアップの前に必ずこのような試練が来ます。いろんな経験を素直に楽しめる自分でいたいですね。お読みくださり、ありがとうございます。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら