福神漬けやらっきょうの代わりにガリときゅうりで
カレーライスの福神漬を買ってもいつも残ってしまいます。納豆と混ぜてご飯のお供にするのもありなのですけどね。らっきょうはビールのお供になるので残りません。カレーだけのためにこの二つを購入することにモヤリを感じてこの二つの代わりにもなって、副菜としてもいけるものはないかと考えました。ガリと、きゅうりの薄切りを一緒にしちゃえ!ということでやってみました。写真の向きが違っています。ごめんなさい。この二つの材料でやってみました。薄切りにしたきゅうりに少〜しの塩をまぶして数分放置。きゅうりから出た水分を絞って、甘酢生姜の汁ごと一緒に和えて出来上がり。(添加物云々よりも時短・簡単を優先です)ビールと一緒ならちょっとは見栄えするでしょうか。お店のお通しの感じで。(きゅうりは大✖️2本でも良かったみたい、塩揉みの塩分もあるし甘酢の威力かなり強し)お酢好きなら、更にお酢をかけてもいいですね。私はそれです!ドボドボと。ゴマやごま油、ラー油をかけてもいいですね。って、もはやカレーの付け合わせではないです。ビールが進みました。暑い日にさっぱりと良いかも!いかがでしょうか⁈お読み頂き有難うございます。
0