ブロッコリーは手で割くとバラけない!
おはようございます😊!本日は木曜日。週末に向けてあとひと踏ん張りだ〜〜!今週末は予定が何もないのでゆっくり過ごそうと思います。予定のない休日は嬉しいですね。 さて今日はブロッコリーの裏技をご紹介します!!皆さん、ブロッコリを包丁で切ったら小さいつぼみがバラバラになっちゃって片付けが面倒・・・という経験をお持ちではないですか??実はブロッコリのつぼみをバラけさせないある裏技があるんです。早速ご紹介します♪__________________________________________________ 【ブロッコリーの下処理】 (1)ブロッコリの蕾の間のゴミはしっかりとる!ブロッコリーの蕾には実はたくさんゴミがついているんです。ボールに水を張って蕾を入れてわしゃわしゃ洗うとゴミがよくとれます♪ (2)小房に分けたら切れ目を入れて手で割く! ブロッコリーを小房に分けます。ここからがポイント!小房に分けた後に、茎に切り込みを入れ、そのあとは手で割くようにしましょう!深めに切り込みを入れておくことが大事です◎ブロッコリーの小房には茎からつぼみまで、一直線に細胞がつながっているので、手で割くことでその細胞をバラバラにせず切ることができるんです♪ __________________________________________________ 初めて試した時は、おお〜!とプチ感動しました(笑)知らなかった方はぜひお試しください♪ここならでは2週間の献立と分量表・買い出し表のセットを販売しています♪また、最近1週間の献立とレシピ販売もはじめました!献立だけでなく、レシピもつけて欲しい
0