絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ブロッコリーは手で割くとバラけない!

おはようございます😊!本日は木曜日。週末に向けてあとひと踏ん張りだ〜〜!今週末は予定が何もないのでゆっくり過ごそうと思います。予定のない休日は嬉しいですね。 さて今日はブロッコリーの裏技をご紹介します!!皆さん、ブロッコリを包丁で切ったら小さいつぼみがバラバラになっちゃって片付けが面倒・・・という経験をお持ちではないですか??実はブロッコリのつぼみをバラけさせないある裏技があるんです。早速ご紹介します♪__________________________________________________ 【ブロッコリーの下処理】 (1)ブロッコリの蕾の間のゴミはしっかりとる!ブロッコリーの蕾には実はたくさんゴミがついているんです。ボールに水を張って蕾を入れてわしゃわしゃ洗うとゴミがよくとれます♪  (2)小房に分けたら切れ目を入れて手で割く! ブロッコリーを小房に分けます。ここからがポイント!小房に分けた後に、茎に切り込みを入れ、そのあとは手で割くようにしましょう!深めに切り込みを入れておくことが大事です◎ブロッコリーの小房には茎からつぼみまで、一直線に細胞がつながっているので、手で割くことでその細胞をバラバラにせず切ることができるんです♪ __________________________________________________ 初めて試した時は、おお〜!とプチ感動しました(笑)知らなかった方はぜひお試しください♪ここならでは2週間の献立と分量表・買い出し表のセットを販売しています♪また、最近1週間の献立とレシピ販売もはじめました!献立だけでなく、レシピもつけて欲しい
0
カバー画像

今日の献立、毎日公開?!

皆さんこんばんは。今日も献立を紹介します。誰が喜ぶんだ?と言いたくなりますが、何か発信していくことで何かを得られるかもしてないので、しばらくは続けてみようかと思います。今日の献立・明太子スパゲティ・おにぎり(おかか)・お味噌汁はい、昨日に引き続き、炭水化物もりもりですw私、明太子大好きなんですよ。特にスパゲティが大好きです。小学生の頃、母親が作ってくれた、たらこスパゲティが何より好物でした。兄と母と一緒にボウルで混ぜ混ぜしていたのが、今でも良き思い出です。今日の明太子なんですが、実は「ふるさと納税」の返礼品なんです。納税自治体は福岡県新宮町です。色々な種類の明太子が返礼品として挙げられていましたが、私が選んだのは無着色バラコ2㎏です。冷凍で2箱に分けて届きました。バラコとは、皮のついていない粒だけの明太子になります。 私はスパゲッティに混ぜて食べるのがメインなので、皮が無くて安くなるなら願ったりかなったりです!味は明太子だけあって、ややピリ辛で、福岡産だけあってとっても美味しいです。1月に届いたのですが、一人で細々と食べているので、今日ようやく2箱目に突入しました。あと2か月は持ちそうです。ただ、これだけじゃちょっと物足りなく手ですね、追加でもうすこし食べちゃいました。・焼いた豚バラ・出汁玉子焼き・納豆・昨日の余ったご飯(明太子を添えて)なんかこれだけで普通なら一食分な気はしますが、今日もこの一食した食べてないので平気です!ご飯をよく見ると、茶色がかったのがチラホラ見えますが、あれが玄米と、大麦です。食物繊維やビタミンが豊富ということで、最近取り入れています。大麦は食感も良く、
0
2 件中 1 - 2