絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

一人ぼっち

皆様、お久しぶりです。お陰様で多忙を極めております。さて、昨日のイクイノックス。 とんでもない強さでした。 私は、怪我しないかと心配しながらレースを拝見しておりました。 最後の直線で先頭にたったとき、とても寂しそうな顔をしているように見えたのは、私だけでしょうか。 ライバルがいない状態。 走る気力をなくしてしまっても仕方ないと考えさせられるほどの強さでした。 それとは対象的に、元阪神のノーコン投手が明るい笑顔でゲスト解説していました。 阪神にいたままなら、こんなテレビに出ていないで練習すれとファンに罵声を浴びせられたでしょう。 大リーグにいき、あんなに笑顔で暮らすことができている。 彼のチャレンジは大成功だったのだと感じました。 さて、レースを振り返り、イクイノックに対する倍率は失礼なものだったと思います。 オッズは単勝で1.3倍。 本来なら1.1倍が適正だったのではないでしょうか。 競馬をギャンブルとしてしか見られない人たちが当たる筈もない馬券を買い、その結果、こんなオッズを作ってしまいました。 日本で最も観客数を集められるスポーツは競馬と言われています。(観客が多いスポーツは箱根駅伝だと思いますけど……)そのスポーツを純粋に愛せないのだろうか。その点では、私も寂しく感じました。私は一人のファンとして、イクイノックスをまだまだ見たい。 だけど、きっと引退でしょう。 彼は引退させられ、もう競馬場を走られないと感じていたのかもしれません。 あの直線の寂しい姿をきっと私は忘れないでしょう。 父であるキタサンブラックの種付金額が倍増するそうです。 親孝行と言えるのか、北島三郎さんに尋
0
カバー画像

スペシャルウィークさん、牧場に還る。

ウマ娘よりスペシャルウィークさんです。 スペシャルウィーク(実馬)は様々な理由で大変好きな馬なのですが、中でも天皇賞秋('99)で大変大きな「お引き出し」をしていただいた事が大きいです。
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「うし」

0
カバー画像

「怪獣の馬」

【ボーイスカウト】12歳の時ボーイスカウトと言うサバイバル訓練と奉仕活動をする団体に入ってた。活動は毎週日曜日の午後から訓練許可をもらった広場でサバイバル訓練をする。その他にも募金活動や山登りをしてキャンプをしたり神社の草むしりをしたり俺にとってきつい活動だった。ある日このボーイスカウトのイベントで乗馬をしに行く事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その場所は千葉の「セントラル乗馬クラブ」という場所。俺は乗馬が生まれて初めてなので楽しみというより何か怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも乗馬しに行くと言うので強制的に参加させられ朝から緊張してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【恐怖の馬】当日の朝待ち合わせに場所に集まるとみんなピクニック気分だった。(´∀`*)ウフフしかし俺は以前テレビで馬が後ろ脚でライオンを倒してるのを見て狂暴なイメージしかない。そんな怪獣の背中に乗ってパッカパッカ乗馬するなんてまるで出来る気がしなかった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそんな恐怖があるまま俺はバスに乗り込んで現地に向かって行った。俺が住んでる東京からセントラル乗馬クラブまでは2時間位で到着した。その後我々は乗馬の前にまず昼食を食べそれから乗る事になった。そして昼食も終わりいよいよ怖い怪獣の馬に乗り乗馬が始まる事になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【男の価値】我々は乗馬する前に説明会があるので乗馬の講師から色々教わった。( *゚ェ゚))フムフム乗馬する時に使うくらと言う椅子の載せ方や馬の背中に乗る為の足のかけ方などの説明を受けた。そして我々は馬に乗る為牧場
0
カバー画像

風景画を描かせて頂きました

今回は名古屋の方からのご依頼で、引退が近いお父様へ牧場を始めた頃の風景を絵にしてプレゼントしたいとのことでした🎨 とても素敵ですよね。牧場(牛舎)がなくなっても絵として残しておけるからとのことでした🐄 額も付けて欲しいとのことだったので、額付けして納品させて頂きました🖼✨ お父様にも喜んで頂けたら幸いです👨‍🎨♪
0
カバー画像

御宿発のユニークなソフトクリームが誕生しました🎵

従来のソフトクリームの楽しみ方を超えて、地元産のはちみつや勝浦産のお塩をソースのようにかける楽しみ方です^^これは、それこそ今後の猛暑対策でとても役に立つグルメではないでしょうか?※塩分チャージにもなるようです。また、さんが焼きバーガーもご馳走様です^^
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら