絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

古い写真修復サービス

0
カバー画像

Psで背景をナチュラルに可愛くしてみた

こちら元画像です。美容院で撮ってもらったわたしです。ココナラのトプ画にしたいなと思ったんですけど、背景も服も色が地味でパッとしません。可愛くしたいけど、元の大人っぽさも残したかったので、「ピンク色の打ちっぱなしコンクリート」を背景にしようと決めました。こちら使ったフリー素材です。ただのコンクリート。素晴らしい素材です。①Photoshopで元画像を開きます。②自動選択ツールで背景を選択します。③選択されすぎた箇所を微調整します。クイック選択ツールとAltキーで肌部分を調整。クイック選択ツールでアホ毛もさよなら。綺麗に選択範囲を調整できました。④背景を切り抜いて別レイヤーにペーストします。切り抜いて、ペースト。これで人物と背景を分けることができました。⑤背景素材を入れます。ただペーストしてサイズを合わせました。⑥背景を「編集→変形→ゆがみ」で自然な形にします。⑦「イメージ→色調補正」にある「明るさ・コントラスト」や「色相・彩度」で色身を変えていきます。ピンク色にできました。⑧背景をぼかします。ぼかしたいレイヤーを選択し、「フィルター→ぼかし→ぼかし(レンズ)」でぼかします。このとき、画像レイヤーのままだと「ぼかし(レンズ)」は選択できないので、レイヤーはラスタライズしておきます。少し人物と背景が馴染みました。⑨人物に影を入れます。背景と馴染ませるため、薄めに影を入れます。人物レイヤーを右クリックし、「レイヤー効果」で調整します。「ドロップシャドウ」で光源の向きに気を付けながら、影を入れます。⑩新規レイヤーで「ぼかしツール」で人物と背景を馴染ませて完成!「ぼかしツール」で人物の周り
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら