絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

月イチ「プチ冒険」で心が軽くなる!5月はお肉屋さん活してきました♪

自分をご機嫌にするためのプチ冒険、めっちゃおススメ!こんにちは、松河沙奈(まつかわ さな)です。ココナラさんで占いや相談のお仕事をしながら、ブログでは「人生をちょっとラクにするヒント」を綴っています。ご相談を頂くにあたって、一番大切なことは、「自分をご機嫌に保つ」ことだと思います。(もちろん、一定水準以上の占いのスキル、心理学の知識、社会人としての常識などなどはあるという前提です。)だって、「不機嫌な人」「イライラしている人」に、占いや相談したいなって思います?私は絶対に嫌です😂というわけで、今日は「自分をご機嫌に保つルーティン」のひとつをご紹介します!「月に1回、“小さな冒険”をする」めっちゃおすすめです。今月の冒険:「お肉屋さん活」をしてみた!お肉屋さん活って、なんやねん!ですよね😂私は長らく効率重視でスーパーでまとめ買いする派でしたが、最近、産直市場や農家さんでお野菜を買うことにハマっています。(とにかく旬のものがお値打ちで美味しい!)そしてふと、「野菜は産直市場や農家さんで買ってるのに、お肉はずっとスーパーやな」と思い立ちました。「せっかくやし、お肉も“ちょっとええとこ”で買ってみよう!」と口コミで評判の良かったお肉屋さんに、いざ突撃。そこで味わったのは、まさに “食の冒険” でした。💡 体験その1:お肉がドーーーンと並ぶ迫力!パック詰めじゃなくて、お肉がそのまま並べられてる!お肉屋さんって、こんなに生きてる感じ(?)するもんなん?…とちょっと感動。💡 体験その2:「命をいただく」という感覚注文すると、その場で切ってくれる。「切ってもらう」という行為が、命を大切に扱って
0
1 件中 1 - 1