🍀朝の音読で、ふと気づいた 『わたしの内側』
朝活で、読書の音読を聞いていたときのこと。ふと『あれ?これ、わたしのことかも…?』って思う言葉があったんです。なんだか、心にスッと入ってきて。思わず手が止まりました📖☕わたしは小さいころ、父がほとんど家にいませんでした。一年に何回会えたかな?もしかしたら、二年に一度だったかも。そんな環境で育ったからか、お付き合いする相手はいつも『年上』の人を選んでいました😊年上って、なんとなく包容力があってあたたかく包み込んでくれるような…そんな安心感を感じてたんです。どこかで『お父さんみたいに、無償で愛してくれる人を探してたのかもしれない』そんな想いにも気づきました🌱でも実際のわたしはというとひとりで放っておいてほしい時と思いきり甘えたくなる時が交互にやってくる笑そりゃあ…恋愛、うまくいかない時もあったよね😆💦なんて、朝から自分にツッコミ入れてました。でも、こうやって自分のパターンや心の動きに気づけるってすごく大事なことやなって思います。『あぁ、そうだったんだ』って、気づいてあげることができるだけでなんだか少し、心が軽くなるんですよね☘️わたしの中にある “小さな子ども”の気持ちを今日も優しく抱きしめてあげようと思います🫶💕
0